※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

①自宅から徒歩圏内300mの幼稚園②自家用車送迎可能な幼稚園(車で5分)この…

①自宅から徒歩圏内300mの幼稚園
②自家用車送迎可能な幼稚園(車で5分)

この2つで迷っています。

①入園金が6万高い(我が家にとっては結構重要)
②雨の日や課外授業などなど車で送る事が出来る

①徒歩圏内なので災害時に困らない
②災害時大人の足では難は無いが子供と一緒となると遠い

①自宅マンションから1番近いのでお友達が出来やすい?
②毎日車送迎となると良くも悪くも付き合いが無い

①今後パートをしようと思っているので徒歩送迎は続けられるか不安もある
②働き出しても送迎に困らない


月々の費用にしても、①の方がやはり高くて②の方が家計に優しいのは事実です。だけどやっぱり近いところの方が良いのかな…と迷っています。

教育方針やカリキュラムなどは似たような園で、
どちらものびのび系です。実際の印象も大差ないです。

つらつら書きましたが見てわかる通り②の幼稚園に惹かれているのも事実です💦

みなさんならどちらにしますか?
⚠️コメントはせずいいねでお願いします。

コメント

まり

コメントはしないでください。

まり

まり