※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ho
住まい

先日、県外から千葉市緑区おゆみ野エリアに引越してきました。4月から上…

先日、県外から千葉市緑区おゆみ野エリアに引越してきました。4月から上の子を幼稚園に通わせます。それまでの間、お友達との関わりが全くありません。晴れの日、雨の日どこに遊びにいくと楽しいでしょうか。また、同じ年頃の子と関わりを持てたらなと思うのですが、どこに行くのがオススメでしょうか。

コメント

うはこ

ちはら台のユニモなどはいかがでしょうか?😊
雨の日でも子どもが遊べるお店もありますよ👍🏻

• ho

ho

ありがとうございます!
    行ってみます!

• 3月13日

質問の回答になってなくて申し訳ないのですが同じく県外からおゆみ野へ今月引っ越し予定なので参考にさせてください!

• ho

ho

同じですね!

公園だと、うちの子は大型遊具じゃないと満足してくれないので、こちらへ来てから車で、青葉の森公園へ何度か行きました!
    蘇我スポーツ公園も気になりますが、コロナで使用中止の遊具があるみたいです。
    どちらとも、おゆみ野からは距離はありますが💦

お互い良い遊び場見つけられると良いですね!

• 3月15日

退会ユーザー

教えて頂きありがとうございます😭同い年の4歳の男の子がいるのでとても参考になります!!

• 3月15日
  • ho

ho

そうなんですね!勝手に親近感です!笑
    まだ友達もいないし、幼稚園の入園式まであと1ヶ月もあるし毎日遊び場探しに必死です😭

• 3月16日

退会ユーザー

この質問を見て本当に状況が似ていてびっくりしました!幼稚園始まるまで大変ですよね💦どこかで会ったらお友達になってくださーい!!!笑
    同じような境遇の方が近くにもいるんだと思うだけでがんばれます🍀

• 3月16日
にゅん

おゆみ野に住んでいます☺

近所の公園にも行きますが、市原にあるキッズダムと千葉市動物公園の年パスを持ってるので車でよく行きます!

雨の日はユニモ、市原アリオにいきます。有料の遊び場があるので(*^^*)

子育てリラックス館もありますので、覗いてみてもいいかもしれませんね☺

• ho

ho

ありがとうございます!
    私もキッズダムの年パス検討していました!無料の遊び場だけでも十分に満足できるでしょうか?

子育てリラックス館、調べてみます!

• 3月16日
  • にゅん

にゅん

無料の遊び場で十分に満足していますが、たまに有料ゾーンに入ってます(*^^*)お得な回数券を買ってます!

おゆみ野、鎌取にありますよ✨

• 3月17日