※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimi♡
ココロ・悩み

夕方にささいな喧嘩をした旦那に対して、どう接すればいいかわからない。涙が止まらず参っている。喧嘩後の対処法を教えてください。


こんばんわ( ˙灬˙ )♡

夕方くらいに旦那と大喧嘩。
原因はささいなことでした。
旦那は物に当たり怒鳴りちらし
そんなことゆう😢?ってことを
沢山言ってきました‥。

普段は優しくて申し訳なくなる
くらい家事などもしてくれてて
だから余計に悔しくて悲しくて

旦那の本音はこうだったんだって
そう思ったら涙しかでなくて‥

あたしを否定するのは全然
構わないんです(´•ω•`)
お腹の赤ちゃんのことまで
言われて今までのことは全て
偽りだったんだって思いました。

ささいな喧嘩ですが旦那に
どう接したらいいかわかりません

みなさんだったらこのような
喧嘩の後ってどうしますか?

こんな質問すみません(T_T)
喧嘩の後からずっと涙が
止まんなくて参ってます(笑)

コメント

ブーちゃん

大変でしたね。
ぴみさんと一緒に、旦那さんも頑張りすぎちゃってるのではないですか?
普段優しい方なら余計に、妊娠したぴみさんを支えよう、支えようとしすぎてたのかもしれませんね。

いまは冷静になれないと思うので
ちょっと時間おいて、
また話し合ってみてください。
いつもありがとうって伝えてみてください。
きっと、そんなこと言うつもりじゃなかった、言い過ぎたって言ってくれますよ。

私もつわりがひどくて、旦那さんに我慢ばっかりさせてました!
それで旦那さんがイライラし、つわりで何もできない私が落ち込むとゆう悪循環になることが多々ありました…

初期のだいじな時期です。
夫婦の宝物がおなかにいるのですから、仲良しにもどることをいのってます!
無理せず頑張ってください。

エンジェル

うちの旦那も喧嘩すると暴言吐きまくりです!!
こっちもハァ?ってなるけど、言ったら喧嘩が大きくなるだけなので、グッと我慢します。
悔しくて悲しくて泣いたこともあるけど、子供が生まれたら強くなりました笑

喧嘩しても私にはこの子がいる!って思うとどーでもよくなります。

でもきっとぴみさんの旦那さんも、言ってしまって後悔しているかもしれませんよ!
思ってないことまで、怒りで言っちゃったのかもしれませんよ!

男は生まれるまで親の自覚なんて湧かないですから(>_<)
きっと、どんなこと言ってても生まれてきた自分の子供を見たら、メロメロになりますから♡

私は喧嘩とか長引かせるのがイヤなので、その日はさっさと寝ますが朝起きたら普通におはようってあいさつします!
無視されても、いってらっしゃいとかおかえりと言い続けます。
そうすると旦那も徐々に悪かったなって思うみたいで、メールで誤ってきたりします笑

おちび

私も前に、喧嘩した時いつもいつも本当に優しい旦那が喧嘩した勢いですごく傷つくことをたくさん言ってきました。
つわりもそんなに辛いならおろせばと言われ、本当に辛かったです。例えその場の感情でも言って良いこととダメなことがあるから私もずっと泣いてました。その後言い過ぎたと謝られましたし、次の日もlineで謝られましたがどうしても気分は晴れませんでした。
でも謝られたからには許すしかないし、恐らく言った本人もそこまで言うつもりはなかったと思うし、ついカッとなって言ってしまっただけでいつもの優しさは嘘ではなかったと思いますよ!
必ず時間が解決してくれます。
旦那様も喧嘩した時に言った言葉全てが本心ではないはずです。
お腹さすって、早く元気になることを願ってます!
赤ちゃんも心配してますよ!

pimi♡


‥そうかもしれないですね。
旦那なりに色々精一杯に
頑張ってたのかもしれない😢

はい。
言えるかな(ノД`)?
頑張って伝えてみます。
そうですね‥。

ブーちゃんさんも似たような
経験されたんですね(´•ω•`)
つわりばかりはどうしようも
出来ませんもんね‥😢😢

はい!頑張って仲良く
やってこうと思います♡

ブーちゃんさんのコメに
思わず涙溢れちゃいました😂

本当にありがとうございます🙈💓

pimi♡


本当に言い返したら
悪化するばかりですよね‥
よく子供が産まれると
強くなるって聞きますが
本当なんですね(´•ω•`)♡
あたしも強くなれるかな?

そうかもしれませんね。
口は災いのもとって言うように
ひどい言葉っていつまでも
忘れられないんですよね。
仕方ない事なんですがね😊

そうなってくれたら
嬉しいですっ( ˙灬˙ )♡
いつもは子供の話しばっかり
してるので先が楽しみで
仕方なかったんですけどね😢

え~(´•ω•`)すごい大人♡
今日みたいな喧嘩の場合、
あたしなんて自分から
話しかけたりできません💦
でもそれでちゃんと謝って
くる旦那さんも大人ですね!
エンジェルさん夫婦を
見習いたいと思います♡✨

頑張ろうって思えました😌
本当にありがとうございます☺💕

pimi♡


自分のこと以外に赤ちゃんの
ことまで言われると本当に
涙で言葉がでませんよね‥

あたしも謝られても普通に
接せれるか自信ないです😢

そうかもしれないですね‥。
偽りだとは思いたくないです。
でも今は何もかもが嘘だったんだ
って思ってしまいます。

時間が解決してくれることを
期待してみます(´•ω•`)

はいっ!今のあたしには
赤ちゃんがいるんですもんね😢
そう考えたら泣いてなんか
いらんないなって思いました♡

本当にありがとうございます😞💓

おちび

私も立ち直るのに時間かかりましたし大変でしたけど赤ちゃんがついていますよ‼ヽ(´ー`)ノ
頑張りましょーね‼

pimi♡


そう思うと元気でます😊♡
はい!ありがとうございます😢

まるお。

仲直りされましたか?小さいことから始まったけんかで、相手の言葉で傷つくことってありますよね、、大切な人の言葉だから余計に。
ケンカはののしりあってもマイナスにしかならないですよね。相手を責めるのではなく、私はこうだってゆう気持ちの伝え合いができる話し合いにしたいですね。。
仲直りしたら また愛情を再確認できるはずです。応援してます♡

pimi♡


仲直りしてません(´•ω•`)
でもなんかもう割り切ってます♡
赤ちゃんのこと考えたら
いつまでも凹んでなんか
られませんもんね(つд`)

そうなんです😢
どーでもいい人ならきっと
涙なんかでないんですよね‥

本当アッシュママさんの
おっしゃるとおりです☺‼
話し合いが大切ですよね(´・-・`)

暖かいコメに感謝します😞💓
ありがとうございます(。 >﹏<。)