※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるたん
家族・旦那

離婚調停中です。先日第一回目が終わりました。旦那は離婚も早くしたい…

離婚調停中です。先日第一回目が終わりました。
旦那は離婚も早くしたい、親権もいらない
慰謝料と養育費は今無職で2社合否待ちだから
半額以下にして欲しい。とのことです。

長男は私の連れ子で養子縁組していますが、
早急に離縁したいと話していたようです。

私は弁護士つけていますが、調停員からその話を
聞いて、お金のことしか言ってこない旦那に対して
怒りなのか虚しさなのか悲しさなのか、、。
今までの5年近く一緒に過ごした結婚生活、幸せなことも
たくさんありましたが、旦那の女癖の悪さに
耐えきれずに今現在遠距離別居中の離婚調停中。

早く離婚したいと思う反面、子供たちが可哀想で
可哀想で仕方ありません。
相手の思い通り減額も飲む気は無いです。
調停員は2人ともいい人で弁護士が言うにはどちらも
味方になってくれています。

なんか色々と悩むこともありますが、今日は娘の誕生日。
おめでとうの一言もなく今もまた新しい女を作って
毎日ゲーム三昧でホント人間としてもクズです。
ぶつけようの無い怒りなのかなんなのかよく分からない
感情が入り交じったいて涙が出てきてしまいます、、

面会交流も特に希望して来ない旦那に対して
なんで結婚したのか分からなくなります。
そんな人間じゃなかったのにいつからこんなに
変わってしまったのか、色々と着いていけず
悶々として投稿してしまいました、、

ただの愚痴です、すみません。

コメント

いちみる

旦那さんがまるで私の父親と同じような感じでコメントしてしまいました……
母も離婚調停で何度も裁判所通ってましたし、父は口が上手い人だったからかわかりませんが、母は慰謝料減額されてしまっていました…。私たち子供のことはいらないと言っていたのを今でも覚えています。
でも今は母も私も弟達も笑えています!なので絶対にみるたんさんもお子さんとみんなで笑える時はきます。近くに頼れる人がいることを祈ります。

• みるたん

みるたん

ありがとうございます!!
    子供もあえてパパの話をしなくなって子供に気を使わせてしまってホントに申し訳ないなと思ってます、、。
    いつかみんなで笑っていられる日が来ることを信じて今はちゃんと乗り越えるしかないですよね、、
    娘がパパ大好きだったのですごく悲しくなってしまって、、いちばんしっかりしなきゃ行けないのは私だからこそ頑張らなきゃですね😭

• 3月14日
ゆみ

最近調停離婚しました‼️元夫もイマイチ息子への愛情が感じられないと言うか・・・。呆れますよね。一応面会はしますが💦

• みるたん

みるたん

コメントありがとうございます!
    面会するんですね!!☺︎
    子供にとっては、父親であることに変わりないですもんね。今はまだ面会したいとか一切言ってこないので、、どうなんだろうって思います、、

• 3月14日
  • ゆみ

ゆみ

みるたんさん❤️
    3ヶ月に1回、コロナ落ち着くまではオンライン面会になりました☀️調停が2月にあって、最初の面会が早速2月予定だったので連絡したら、「調停の日はもうシフトが出ててその日は休みじゃないので、次の5月で」と言われて。。。面会しなくていいのはありがたいですが(笑)、他の日に振替とかしないんだってちょっと呆れちゃいました(´・ω・`)

• 3月14日
  • みるたん

みるたん

たしかに元旦那と顔合わせるの嫌だしオンライン面会でもとりあえず無しなら無しで有難いけど、、子供のことちゃんと考えてる?てなりますよね、、。
    一緒に住んでいないともう子供のことなんて大して気にしなくなるもんなんですかね、、😭

• 3月14日
  • ゆみ

ゆみ

みるたんさん❤️
    シフトが調停の時既に出てたなら、今月は無理なのでとか言って欲しかったです・・・。わあ、すぐ面会嫌だなってモヤモヤしてた時間を返して欲しいわって(´・ω・`)私の両親も友達もみんな呆れてます。これ、もし息子がもう少し大きかったら同じ事したのかな?私と息子を舐めてるよな、離婚して正解と思っちゃいました。

• 3月14日
  • みるたん

みるたん

そうですよね、、色々と考えてた中でそんなこと言ってくるなんて、、て思いますよね。子供の為に面会と思う反面、自分の気持ちとしては会いたくない、、でも子供のことを、て無限に考えてしまいますよね。
    そんなことされてたら離婚の選択は間違ってないれて思えますよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )私も離婚の選択は絶対間違ってなかったと思える日が来ることを祈ってます、、🥺

• 3月15日
  • ゆみ

ゆみ

みるたんさん❤️
    振り替えたりとかするのに❗️私からは言いませんでしたけど(笑)。ほんと意味不明です。。。なので養育費も期待してませんが、もらえる間だけもらっとこうかなって。

はい、お子さんと楽しく暮らせる日が早く来ます様に🌠

• 3月15日
  • みるたん

みるたん

養育費、、うちも最低限請求してるのに今でさえ訳分からないこと言い始めて半額にまけろと言ってきてます笑
    強制執行でもなんでもしてやると思います笑

ありがとうございます😭早く離婚して向こうのこと考える暇もないくらい楽しい日々になる事を祈ってます😭😭😭

• 3月15日