※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の排卵検査薬の線が続くことは多嚢胞などの原因があるのでしょうか?初めて使用しており、排卵時期が不明瞭です。

排卵検査薬の写真あります。

排卵後、ずっとこのくらいの濃さの線が出続けることはありますか?💦
今回予定より早く排卵していたみたいでいつ排卵したかはっきり分からないんですが、陰性ではありますがずっと線が出るので
多嚢胞とか何か原因があるのかなと不安です💦

今月初めて検査薬を使っています。

コメント

排卵期以外にも微量のLHが出るタイプの人がいます。多嚢胞の人に多いみたいですよ。
私も多嚢胞で、排卵検査薬はいつでも反応します😅
排卵期以外はお写真くらいの反応で、排卵期になると判定線の方が濃くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはりそうなんですね💦
    無知で申し訳ないのですが、多嚢胞の場合は病院で内診してもらうと分かるんでしょうか?
    排卵自体はするんでしょうか?💦
    質問ばかりすみません💦

• 3月12日

退会ユーザー

多嚢胞はエコーでもわかりますが(ネックレスサインという特徴的なエコー所見になります)、診断となるとホルモン値の検査などをします!
    排卵自体は自力でする人もいれば、お薬の力が必要になる人もいます。私の場合ですが、私は低温期が長めですが排卵はします😄

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    先日別件で婦人科にかかりエコーしてもらったのですが、特に何も言われずで💦
    でも別件だったし、ホルモン値の検査などをしたうえでないと先生も何も言ってきたりはしなさそうですね💦
    排卵も人によるんですね!
    一度病院受診してみたいと思います😵
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 3月12日