※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開を希望したが、助産師ができなくて裂けてしまった。痛みは軽減されたが、まだ痛い。助産師は会陰切開できないのか。

会陰切開って助産師さんは しないんですか?

1人目の時 休日夜間で病院ついて2時間 分娩室入って1回目の陣痛で 出てきて 会陰裂傷 痛くて痛くて😢2ヶ月は痛みました。
なので 2人目の今回は 裂けるくらいなら切ってほしい(切った方が治りが早いと聞いて)
と 伝えてあったのですが…。
予定日超過で誘発して 本格的な陣痛になってから 3回目で赤ちゃんがグンと降りてきてしまい
結局今回も急いで準備 出てくる赤ちゃんとグイグイ押し返す助産師さん ここでも裂けるなら切ってください!と言ったのですが 先生呼ぶからもう少し待って!と
結局赤ちゃんが出てきてしまい 裂けました。
今回は2、3針しか縫ってないらしく 1人目の時より全然楽ではあるんですけど
産後5日目 まだ痛みます。切開の人は退院する頃には良くなると聞きますが…。
助産師さんは会陰切開出来ないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

医師しかできません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。ありがとうございます

• 3月13日
ママリ

会陰切開は医療処置なので産婦人科医じゃないとだめですよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね。ありがとうございます

• 3月13日
ちゅる(29)

医療行為になるのでお医者さんしか無理です🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 3月13日
えるさちゃん🍊

メスで切るので医師しか出来ないんじゃないでしょうか?🤔

会陰切開でしたが2人とも1ヶ月近く痛かったですよ😅

• ママリ

ママリ

切開でも痛いんですね💦
    傷の治りが裂傷より早いと聞いたので それなら切ってくれーと思っていました。ありがとうございます✨

• 3月13日