※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
お仕事

6月末までに就労証明書提出必要。4月入ってから面接遅いでしょうか?

求職中で保育園が決まったので、6月末までに就労証明書を提出しなければなりません。

4月に入って慣らし保育が終わってから、面接になるように応募などしようと思っていますが、それだと遅いでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も求職中で保育園受かりました!
2月初めから探し始めて、やっと今日条件が良いところの内定を取れました!

希望の条件とかあるなら、早めに探した方がいいと思います✨
なかなか希望に合うところが見つからず、苦労しました><

面接は今ならリモートでやってくれたり、子供も同伴でやってくれたりするところありますよ💡
私は子供抱っこしながらリモート面接しました笑

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!

おめでとうございます☺️✨

そうなんですね😔
    ダメ元でいくつも応募する予定なので、早め早めのほうがいいですね!
    面接で子供預けるところがないので、そういうのは助かりますね😭

• 3月12日
k

1年前ですが、私も求職中で保育園が決まり6月末までのリミットでした!
子供がいると、なかなか思うように就職活動もできないですよね……💦
私は慣らし保育終わってから本格的に動きましたが、だんだんリミットが近づいてきて最終的に妥協で決めちゃいました😂扶養内パートなのでまだ良いですが、正社員だったり、希望の条件があったりしたら早めにじっくり探し始めた方がいいかもしれないですね💦
あと、慣らし保育終わってもちょこちょこ熱出していたので、風邪引かないかとか、面接の日に呼び出し来ないかとてもヒヤヒヤしてました😅

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!

そうなんですね😫
    やはり焦りますよね…連絡なかなかこなかったりすることもあるでしょうし、、💦
    わたしもパートですが決まった職種で希望の条件があるので、、いくつか受けてダメなら違う職種にしようと思ってるので早めの行動の方が良さそうですね😭
    やはり保育園の洗礼ですよね💦上の子はもう幼稚園に通っていて大丈夫なんですが、下の子はまだ小さいですしよく熱出すので大変そうです😓

• 3月13日
  • k

k

ちーずさん
    またコメントすみません🙏
    ふと思い出したのですが(笑)、熱出してしょっちゅう呼び出しあったり保育園休んだりしていたのは、まだ私は求職活動していた最初の1〜2ヶ月で、働き始めた4ヶ月目頃からはだいぶ減ったので、その点は良かったです💦面接の日だけは、お願い、呼び出しありませんように、思っていましたが💦
    働き始めてすぐ、頻繁に早退とか欠勤とか、もちろん仕方ないことですが少し気まずいですもんね…😭

• 3月13日
  • ちーず

ちーず

いえいえコメントありがとうございます✨

求職中ならなんとか対応できますよね😭やはり最初は多いんですね😓
    気まずいですし休みやすい職場にしたほうがいいですね、、😭

参考になります!ありがとうございます😊

• 3月13日