※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t&m mama
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のような張りで、本陣痛は重い痛みがあるとのこと。前駆陣痛の経験者の体験を知りたいです。

前駆陣痛ってどんなんでしたっけ?😂

今10分〜10分切るくらいでお腹の張りが1時間弱続いています!
痛みもほぼなくたまに生理痛の痛さが来る感じで、
本陣痛は毎回生理痛みたいな重だるーいのが
あって始まった記憶があり、
前駆陣痛ってどんなんだったかなー?と思い質問させていただきました!
前駆陣痛経験ある方教えてください!

コメント

⑅みにぃ⑅

1人目の時は促進剤使って
予定日超えてましたが…
10分間隔で何時間も痛かったけど
それは前駆陣痛でした💦

2人目は朝から前駆陣痛があって
まだまだこんなもんか~

なんて呑気に考えてたら
検診の日でもあり、午前に
検診し、モニター付けたら
6分間隔で張っていて
子宮口5cm開いてました

少しだけ痛い

と伝えるとそれは陣痛

と言われ、即入院でその日のうちに
生まれました😅

なので自己判断で前駆陣痛だと
決めつけない方がいいかもです😭
ましてや、経産婦だと早いと聞きます💦💦

t&m mama

明日検診日で😂
明日でいっかーって思っちゃってるんですけどだめですかね😂

はじめてのママリ🔰

私も最近5分-7分間隔で張りがあり痛みはほぼ無かったんですけど一応病院に行って半日入院しましたが前駆陣痛でした😂😂
でも助産師さんに前駆陣痛か陣痛だったかは後からやっぱり前駆陣痛だったんだねーってわかる事だから怪しいな?って思って病院来てもらうのは全然間違ってないよ!と言われました!

  • t&m mama

    t&m mama

    1人目も陣痛かもで2日入院して前駆だって一回帰ったりしてて😂
    今回上の子がいるのでなるべく
    陣痛!ってわかってから病院に行きたくて😂

    難しいですよね見分け方💦

    • 3月12日
deleted user

2人目にして2回もフライング、4分できてたのに前駆で帰宅でした🤣

  • t&m mama

    t&m mama

    やっぱりわかりにくいですよねー😭
    普通に寝れたので前駆ですね😂

    • 3月13日