※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事のバランスが難しい状況で、軸がないことに悩んでいる女性がいます。周りに同じような人がいるか相談したいそうです。

無い物ねだりな性格が嫌になります😓
結婚して出産する前は、子供ほしいし
仕事しんどいし休みたい。
育休中は、半年もすれば働きたい!外出たい!
復帰して、しばらくしたら、仕事疲れたしやっぱりもっと子供といたいな~来年度幼稚園入れようかな。
と、なってます💦
きっと、完全に専業主婦になると、「張り合いがない…」と、またおなじ現象が起こると思うので、
今は正社員ですが、週3くらいのパートにかわって
週3は幼稚園の預かり保育かなー。とか。

軸がないのが原因でしょうか💦
同じような人いますか?😣

コメント

わたしも無いものねだりばかりです😭

でもわたし自身恵まれている方だろうなとは頭では分かっているんですけど、どうしても無いものねだりをしてしまって💦
無いものねだりしないでいられたら、もっと幸せを感じれるんだろうなと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎私も恵まれてると思います。
    だからこそ、色々選択肢があって悩むのかな…とも思います😣💦
    もともとの性格もあるかもしれませんが。。

• 3月12日
はじめて育児

同じくですよ😂
2人目妊娠中ですが、早く産休こい!と思ってますが1人目育休中は早く復帰したい!と思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよね😅
    自分はいつ現状に満足するんだろうと思ってます…
    予定なかったのに2人目つくるのもありだなとか思ったり😂

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😂😂
妊娠前は専業主婦になれば家の事完璧にやれるのになぁーとか産休楽しみー🤣
って思ってたのにいざ、休み入ったらつまらん、、、
お腹おっきいし出掛けられないしひたすらダラダラ笑
1年で復帰はまだまだ子供と居たいしと思い保育園も落ちてラッキーでしたが、幸せだけど疲れる、、、仕事してたら自分の時間なんだよなぁーとか、子供も他のこと触れて刺激多くなるしなぁーとか思ってますが、いざ復帰したら子供が恋しくなるんだろうなって思ってます笑