※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
妊娠・出産

妊娠13週で食べづわりが続き、体重が増えて心配。つわりが終われば痩せるか不安。食欲と増える体重が摂食障害の過去と関係ある。

今妊娠13週で食べづわりが終わりません。
身長が152センチで元々42キロで、食べづわりで7キロ増えました( ; ; )
今49キロです、、やばいですよね。
つわりが終われば痩せますか?
摂食障害で32キロまで落ち子供が欲しくて42キロまで頑張って増やして、妊娠したのですが体重が増える事と止まらない食欲が怖いです。

コメント

ぱっつんママ

159cm、妊娠前49kgで出産目前の体重測定で61kgまで増えました💦💦
産んで55kgくらいまで落ちて、そこから全然減らず…
私も摂食障害なので、体重が落ちないことにイライラして吐いたりして47kgになりました💦

• よあ

よあ

返信ありがとうございます☺︎
    体重に振り回されますよね、、( ; ; )
    私も産んだら、過食嘔吐に戻りそうで怖いです。

• 3月12日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

体重ちょっと増えてきてるねーって言われるたびに気をつけていたんですが、食べてないのに増えちゃって…😞

産んでから3年経ちますが、未だに過食嘔吐治らず…です、、

• 3月12日
  • よあ

よあ

妊娠って食べてないのに増えるんですね、怖いです( ; ; )
    鏡を見るたび分厚くなる体がほんとに嫌です。

そう簡単に過食嘔吐って辞めさせてくれないですよね、、明日はしないって思っても、体は欲してますよね、

• 3月12日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

赤ちゃんが成長すれば自分の体重に加担してくるのは分かっているんですが、食べてないのになんでだ、産んだら戻るのかなって毎日思ってました💦💦

そうですね。
    辞めなきゃ辞めなきゃって思ってご飯食べたらトイレはしばらく行かない!と決めても結局行ってしまいますね、

• 3月12日

妊娠中は妊娠していない時と比べると痩せにくいです( ; ; )
悪阻が終われば痩せなくてもある程度増加は止まるかと思うのですが、過食の疑いはないでしょうか?
検診もまだ間隔が空く時期でしょうし13週で7キロ増えてるのであれば念のため病院を受診しても良いような気がします💦

• よあ

よあ

返信ありがとうございます☺︎
    過食っぽくはないと思うんですけど、、普通にご飯を食べるがわからなくて、、( ; ; )
    朝 白米150g 納豆 卵 ほうれん草ベーコン 味噌汁

昼 じゃがいも炒め ビーフシチュー小 白米150g サラダ うずらのフライ

夜 モスバーガー ポテト 

間食 サンドイッチ215kcal

今日はこんな感じです。

• 3月12日

退会ユーザー

びっくりするぐらい普通の量ですね😭
    元々の摂食障害になる前の体重が50kg前後あたりとかでしょうか?
    ベーコンやポテトもですが、妊娠中は意外とお味噌汁が太りやすかったです💦
    妊娠でかなり浮腫みやすくなってたりですかね😭😭

• 3月12日
  • よあ

よあ

普通の量ですかね、、
    そうですね、45キロとかでした!
    わかりました!!控えます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日

退会ユーザー

至って普通の量だと思います💦後期に入れば何しても太るのであまり気にしすぎない程度に頑張ってください😊😊

• 3月12日
ゆか

私は元々が太っていたため、病院からも子供が危ないと説明され、妊娠糖尿にもなり、かなり気をつけました🙄つわりの時期はそんなに間食とか食べたりしなくても栄養行くから食べなくていいと言われていたので、甘いものではなく、食べるなら野菜やナッツ、小魚など低カロリーの物にしてました!あとは食べる順番ですね。野菜、肉魚類、汁物、ごはん、フルーツという順で全てバランスよく多くない量を守れば増えることはまずないと思います!産むまでに増えた体重は5キロのみでした!病院の人に今痩せれますか?とこないだ聞いたら、今は痩せられない!増やさないことだけ考えて!と言われました🙄

• よあ

よあ

食べなかったら気分悪くなり、しんどいです。こんにゃくゼリーとか試してみようと思います。

• 3月12日
  • ゆか

ゆか

私も妊娠初期こんにゃくゼリーよく食べてました🙆‍♀️よく噛めばお腹にたまりますしね!

• 3月12日
もな👠

妊娠中はつわり落ち着いてもおそらく痩せないです。
食べ物美味しいし、それだけ食べてたら胃袋大きくなってるので、食べる量も減らないと思います。
これからはゆるやかに体重が増えていくように努力したほうがいいかと!