※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

初めてベビーダノンやりんごジュースをあげた時の反応について相談です。慣れるでしょうか?麦茶や白湯についても質問しています。

はじめてベビーダノンやりんごジュースあげた時の反応ってどうでしたか?
うちは幼児用りんごジュースを初めてだったので少し薄めてスプーンであげてみたらふた口位でダメでした。
ベビーダノンも変な顔してました!
あげていけば慣れますか?
みなさんどうでしたか?
麦茶もごくごく飲まなくてミルク飲んで結構たって喉乾いてると思うんですけど手で払われます。
喉乾いてないんですかね?
白湯はあげた事ないんですが白湯の方が味がなくてのむのかな〜
麦茶は薄めてますけどたまにお風呂あがりは少しのみます。

コメント

だんご

うちの子には薄めずにあげましたが変な顔しました!笑
それがいつの間にやらヨーグルトが大好物になってベビーダノンあげようとすると口開けながら近づいてきます😁💓
麦茶も離乳食と同時にあげ始めましたがどうにも好きじゃないらしく、白湯あげたらゴクゴク飲んでました(* ˃̤൬˂̤ *)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    変な顔したからってやめない方が良いですよね?
    初めてなんだから変な顔も当たり前ですもんね(笑)
    私達だって初めて食べるものは警戒しますしまた挑戦してみます。
    うちも白湯あげてみます。
    ちなみにどれ位の温度であげてますか?

    • 8月22日
  • だんご

    だんご

    泣いて嫌がるとかじゃないなら続けてみてもいいかもしれませんね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾♡
    初めての味ってドキドキですもんね😲💦
    良く人肌ぐらいだったり常温までぐらいに冷ましてあげるといいと書いてあるのでそれぐらいの温度であげてました👏🏼💓
    でも今の時期だと人肌って熱そうだし適当です୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛笑

    • 8月22日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    泣かなかったんですけど眉間にシワ寄せてました(笑)
    少しぬるめにしてあげてみます!

    • 8月22日