※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
子育て・グッズ

新生児のオムツかぶれで悩んでいます。赤みがひどくなければ様子を見て大丈夫ですか?おしりふきで拭いて乾燥させ、ベビーワセリンを塗っています。

新生児のオムツかぶれで悩んでます。
このぐらいの赤みなら病院行かず、様子見で大丈夫なのでしょうか💦?
ネットで拾った画像ですが、今同じぐらいです。

今おしりふきで、軽くポンポンと拭いてから、ティッシュを軽く抑えて乾燥させて、ベビーワセリンを塗ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは病院いきましたよ。
ちょっとこれは、、、可哀想です😭

⋆͛🦖⋆͛ママ

連れて行った方がいいですよ😅

あっくんママ

痛そうですね😭私ならすぐ病院行きます💦

m♡

薬局で買えるポリベビーというクリームをつければ良くなりますよ!
傷になる前なら市販薬で様子見、少しでも傷やジュクジュクになってしまったら病院へ行くようにしています。

185

私は病院には行きませんでした💦コロナが流行ってるのであまり行く気になれなくて…。

なので、オムツを違うメーカーにしたりベビーパウダー塗ってました!
保湿してた時より治りは早くて、ベビーパウダーはオムツかぶれに効くものも結構多いです✨

• 185

185

おしりの穴が擦れて切れた時はワセリン塗ってその上からベビーパウダーをつけてました!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

おしりふきですら刺激になっている状態なので、うんちをしたら、拭き取る前にスプレーボトルに38度くらいのお湯をいれて、びしゃびしゃになるまで吹きかけてあげてください!で、ガーゼで拭き取りすぐワセリン塗ると良くなりますよ✨
明日病院がやってなけれれば上ので様子を見て月曜受診がいいかと☺️

みっきーまん

皆様ありがとうございました。
親に病院連れてかなくて大丈夫だとずっと言われてましたが、心配なので明日病院行ってみます💦