※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月になる子供がおしゃぶりをやめない場合、どのようにやめさせるか、良い方法はありますか?

1歳4ヶ月あと3日で1歳5ヶ月になる子供育ててます。
おしゃぶりが寝るときどうしても外れません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
おしゃぶりしてた方どうやってやめさせましたか?
何かいい方法ないですか?

コメント

ピーチ

私はあると頼ってまうのでおしゃぶり辞めると決めた日に思い切ってゴミ箱に捨てました(>_<)

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

でもかなりぐずりませんか?寝るときなど( .. )

• 8月22日
  • ピーチ

ピーチ

おしゃぶり辞めて3日くらいは寝る時や夜中起きた時にぐずって大変でしたがそれ以降は抱っこして背中トントンで寝てくれるようになりました!

• 8月22日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

やっぱ3日はかかるんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )泣いた時とかその、3日間はどうやって乗り切りましたか?

• 8月22日
  • ピーチ

ピーチ

ひたすら抱っこでしたよ(>_<)

• 8月22日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

うちは抱っこで30分踏ん張りましたが無理でドライブしてドライブ大泣きで泣きすぎて疲れたのか寝てくれました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )1日目何とか乗り切りました( .. )

• 8月22日
ミニオンズa

ウチもなかなかおしゃぶりがやめられず、困っていましたが1才8ヶ月の時に旦那のいとこに赤ちゃんが産まれてその子に自分のおしゃぶりを渡したんで、チャンスと思ってその日からおしゃぶりを与えるのを辞めました❗😅
それから夜3日間くらいは泣きましたが耐えました😅

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

夜3日間泣いた時どうやって寝かしつけしましたかー?

• 8月22日
  • ミニオンズa

ミニオンズa

赤ちゃんにあげちゃったでしょと言い聞かせて本をよんだり、ひたすらトントンしたりして何とか寝せました😅
    仕事をしていたので、夜泣きはキツかったですが耐えました😅

• 8月22日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

ですよねー!私も仕事してるんできついけど本当に離さないとやばいので頑張ってみますꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

• 8月22日
  • ミニオンズa

ミニオンズa

頑張ってください‼
    恐怖の3日間でしたが、とれたときは最高の喜びでした😄

• 8月22日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

ですよねー!
    3日間大泣きでしたかー?寝たら結構寝てくれましたかー?

• 8月22日
  • ミニオンズa

ミニオンズa

最初の日はかなりの大泣きでした😅
    寝ても少したったら泣いてたりしてましたが、だんだんおさまってきて3日目は寝るときだけでしたょ⤴

• 8月22日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

そうなんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    やっぱおんぶとかで寝かしつけするしかないですね( .. )
    頑張って今日からチャレンジしてみようと思います(´•̥  ̯ •̥`)

• 8月22日
さちゃん

ウチは4日前にやっとやめました⭐️
決めた日はキッパリ捨てました(*^^*)

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

捨てて夜泣いたりとかなかったですか?
    どうやって寝かしつけしましたかー?

• 8月22日
  • さちゃん

さちゃん

初日の夜は、寝かしつけも30分ぐらいギャン泣きで相当疲れました。落ちそうになるぐらい暴れてましたが、ひたすら抱っこです💧
    夜中泣いたときは五分ぐらい抱っこすれば寝てくれました!

ですが次の日からはまるで別人😳少しぐずりますが、抱っこですんなり寝てくれました!

• 8月22日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

すごいですね( •ᴗ•)*♪
    私もどうにか頑張って辞めてみようと思います(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    今日からチャレンジしてみます(´•̥  ̯ •̥`)

• 8月22日
まり♡°

ある程度歯が生えてきた時に嫌がり10ヶ月手前で卒業しました✨

嫌がらなかったですか?

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

前歯4本上下と、奥歯が左右二本ずつ上下生えてますが全然嫌がらなかったですね( .. )

• 8月22日
あんちゃんママ

RIHO mamaさんこんばんは♪
うちの娘も1歳7カ月でおしゃぶり卒業しました(^ー^)
うちは年末年始で実家帰郷中、親に協力してもらい卒業成功でした⭐
根気よく添い寝と、絶対におしゃぶりを見せずにしていました(^-^)
おしゃぶりという単語も禁句でした!!
本当にパパママの根気との勝負なので、夜更かしができる日にされるといいですよ⭐

うちの娘は3日したら本人も忘れたのか普通に寝てくれるようになりましたよ♪
まずはお昼寝からトライしてみたらどうですか?( *・ω・)ノ
遊んでくたくたになったらおしゃぶりなしで寝てくれたりしました(* ´ ▽ ` *)

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

昼間は保育園ではおしゃぶりなしで大丈夫なんですが家ではどうしてもおしゃぶりに頼ってしまうんですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    もう難しいですね(´•̥  ̯ •̥`)

• 8月22日
ぴよぴよ♬

うちの子もおしゃぶりないと
寝られません(◞‸◟;)💦💦
やめたいのですが友達も3日かけて
やめたと言ってたのでなかなか
勇気が出ず、、、😭😭😭

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

辞めれないですよね( .. )
    私も今日から頑張って見ようかなと思います(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    無理だったらまた様子みてしてみようと思います(´•̥  ̯ •̥`)

• 8月22日
lalachan

大丈夫です!
うちは3歳の男の子がいますが、おしゃぶりやめたの最近です!
どこに行くにもおしゃぶりがないとダメでした。常に予備がありました。
私的にはお互いストレスになるので本人がやめたいと思うときでいいや。と思いあたえてましたが、
この年齢になると新しいものも一週間で歯で噛みちぎり、しかも合わせても欠けていたので破片を飲み込んでいたと思います、、、そしてまた新しいものを与え、、とループしてました。
さすがに破片を飲み込んでいては、やめさせたいと思い、新しいものを与えるときにこれが最後だよ。これ噛んだらないからね。と言って与え、噛みちぎってもそれしかわたしませんでした。本人も吸いにくいし、こんなんいらん!!と投げてそのまま寝てくれ、そこからおしゃぶりが欲しいと言わなくなりました。
結果的には本人がいらないと納得した形でやめられたので案外あっさりで、こちらもびっくり。
という感じでした。笑

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

うちは今日で4日目です!
    グズリますが何とか寝てくれてます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    夜中が泣くんでその時は哺乳瓶で水分取らせたら寝てくれます( .. )
    哺乳瓶離れしてたんですが
    おしゃぶり外しの間は仕方ないかなと思ってます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 8月25日