※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、イヤイヤ期で毎日イライラしています。アドバイスをお願いします。

最近子供がご飯を全然食べません😓
ほんの少し食べて、もういらないと言います。
保育園での給食は食べてるみたいなので、まぁいいかと思う部分もあるのですが、こう毎日だと作る気も失せます💧
イヤイヤ期も真っ只中で、ちょっとでも何か気に入らないと泣き叫びます。もう毎日イライラしてしょうがないです。。
どうしたらいいのかお手上げ状態なので、何かアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

ザト

保育園に慣れて園でたくさん食べるようになった分、保育園の給食とおやつでお腹いっぱいということはないですか?
おうちでおやつを食べさせているならそれをやめるとかで対策出来るかもしれませんが、原因がわからないうちは食べなくてもいいやーくらいの気持ちで簡単なご飯にするのが良いと思いますよ😊

• ねね

ねね

確かに園でのおやつはパンとかおにぎりとかなのでお腹空いてないのもあるかもしれません。
    休みの日の家でのおやつはボーロとかなので。。
    もう納豆ご飯だけでもいいですかね?(笑)

• 3月12日
  • ザト

ザト

納豆ご飯食べるならお腹は空いてるので、他のものも与えたいですが、それで食べないとストレスになるので、うまく使い分けたら良いのかな、と思います😊

• 3月12日
  • ねね

ねね

納豆ご飯も混ぜたら怒るので、ご飯の上にかけてるだけなのでほぼ納豆しか食べてないですが😅
    ほんとストレスです😑
    1歳の時は食べすぎなんじゃないかってくらい食べてたのに、急にこんなんなったので困惑してます💧

• 3月12日