※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

がん予防の食事で1番上にあるのが、ニンニクなんですが、ニンニクって言…

がん予防の食事で1番上にあるのが、ニンニクなんですが、ニンニクって言われてもどの量食べる必要があるんでしょうか?
がん以外でも気をつけてる方、どんな健康法を実践されてますか?

ママリで質問することでもないと思うんですが…
よろしくお願いします!

コメント

PON

出来るだけ無添加の生活送ってます(^^)特に亜硝酸ナトリウムとソルビン酸は控えてます。この二つを一緒に食べると発癌性物質にかわってしまうので、、、。

あと例えばニンニクがいいといっても、それがもし中国産とかだとポストハーベストの心配もあるので、まずは余計なものを使ってない食生活を心がけてます。

でも完全オーガニックは食費もかかるので市販で買ったりもしますが、、出来るだけって感じでやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も無添加のものばかり使ってます。3年前に体調を崩してから、成分表記と原産地ばかり気にしてます。
    それが結構生き辛いです💦

亜シュウ酸ナトリウムとソルビン酸というのも気をつけないといけないんですね!

業務スーパーとか冷食色々あって食べたいけど、中国産ってだけで食べたことないです😭
    オーガニックは食費かかりますよね。
    インスタントラーメンや、お菓子などはほとんど食べてないですか?

• 3月12日
  • PON

PON

市販のものは添加物に溢れてますもんね、、、お肉は抗生物質などの薬漬けだし、野菜は農薬まみれだし、ほんとに怖すぎます😭

亜硝酸ナトリウムは発色剤でソルビン酸は保存料として表記されてます。主に両方入ってるのはハムやウインナーなどの加工肉なので、私は加工肉を市販で買うことはなくなりました。

インスタントラーメン、私と子供は食べないですね💦旦那は食べてます。
    お菓子は子供に要求された時はあげますが、基本は成分気にしたものをあげてます。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えると怖いですよね。
    どこまで気にするかによるとは思いますが、私は結構怖がるタイプなので人より気にすると思います。
    インスタントラーメンなどは時と場合によっては食べますが、あまり食べません

即席ラーメン美味しいのあるのになー。とか新発売のおつまみとか美味しそうと思いながら、保存料たっぷりだろうな。って思うと買えなくなります😂
    ちなみに加工肉は見るからに体に悪そうなので私も買わないです😣

ちゃんとされててすごいですね🥺🥺✨
    子供にはお菓子欲しがるので与えてしまってます😔

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

普通のニンニクより黒ニンニクですよ🧄

私の実家ではわざわざ黒ニンニク用の炊飯器で10日くらいかけて作っています。
1日一欠片食べていますよ😊

あとは人参ジュースをジューサー?で作って飲んでいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    黒にんにくでしたか!😳
    黒にんにくってスーパーではあまり見ませんが通販サイトとかで買われるのでしょうか?
    黒にんにくのサプリとかはあまり良くないんですかね?
    黒にんにくだと匂いも気にならないとか聞きますが実際どうなんでしょう?
    質問ばかりですみません😔🙏
    人参ジュースはかなり体に良さそうですね🥺🥺

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーではあまり見かけないですね😅💦
    うちは道の駅とかで大きめのニンニクを買って自分達で作っていますよ!

サプリでもいいとは思いますけど本物には敵わない気がしますね🤔

私は大嫌いです!笑
    まず私はニンニクがあまり好きではないので🤣
    食べてる父本人はフルーツみたいだぞ。と言ってますが私は匂いから無理です👏🏻👏🏻

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母に聞いたら道の駅で見たよ!と言われたので今度見てみようと思います😊
    初めて黒にんにく食べるので楽しみです😂😂

大嫌いなのですね🤣
    健康にいいものはあまり美味しくない物が多いですよね〜!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり道の駅ですよね🤣笑

本当に私は無理です😂💓💓
    でも身体にいいので是非♪

• 3月13日