※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ*\(^o^)/*
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が突発性で発熱中。離乳食やお風呂について悩んでいます。熱が続く場合、お粥が良いでしょうか?お風呂は入れた方がいいですか?

いつもお世話になってます!
11ヶ月の娘がいるのですが、昨日の夜から発熱で今日病院へ行くと風邪か突発性と言われました。突発性は発疹が出ないと判断できないみたいなので2.3日様子みてくださいとのことだったのですが、熱があるときの離乳食はみなさんどうされてましたか?!
食欲もあり、機嫌もいつも通りです。
調べたら野菜などは消化が悪く、お粥を作ると書いてありました。ですが、栄養バランスが気になりバナナもあげました(´._.`)
もし3日間熱があった場合ずっとお粥のほうがいいのでしょうか?
あと、お風呂は入れんほうがいいよーと主人に言われました(´・ω・`)
でもうんちもするし汗もかくし体をふくだけでは気になります、、
やっぱり入れない方がいいんでしょうか(´•̥ω•̥`)
経験された方教えてください(´;ω;`)

コメント

まいまい

こんばんは!うちも下の10ヶ月の娘が4日前に高熱で2日前に発疹が出て突発でした(>_<)
熱が出てても食欲あるならあげてもいいと思いますが、なるべく消化のよいものがいいと思います!風邪などでも体調悪いときは普段よりアレルギーとか出やすいらしいので私はおかゆとにんじんやブロッコリーなど無難なお野菜のみにしました(^-^)
お風呂は熱あるときはやめといた方がいいですよ!汗かいてるようなら身体を濡れタオルで拭いてあげるなどしてあげてください(^-^)
あともし突発の場合、3日ほど熱が続いて下がると同時くらいに発疹が出ますが、ちょうど発疹出る少し前位からかなり機嫌悪くなりますよ(T_T)うちは一日ずっと抱っこでした(>_<)機嫌治ったと思ったら発疹が出始めていました。

• ゆいママ*\(^o^)/*

ゆいママ*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!
    リアルタイムだったのですね(´;ω;`)
    いつもどおりにあげたらえずきました(´・ω・`)
    ブロッコリーと人参試してみます!
    普段、リンゴや水分の多い果物をあげるとくだしやすいのですが、熱があるときはやめたほうがいいのでしょうか?
    アレルギーが出やすくなるのは知りませんでした、、
    お風呂はやめておきます(´._.`)
    機嫌が悪くなるのですね!!
    かゆいのかな、、?
    もしかしたらただの風邪かもしれないのであと少し様子を見てみます(´;ω;`)❤︎"

• 8月22日
  • まいまい

まいまい

にんじんは便を固める成分が含まれているそうなのでお腹にやさしいと思います!下痢のときとかにもいいですよ(^-^)
    普段からお腹下しやすい物はあげない方がいいと思いますよ!
    うちの上の娘は体調悪いとき卵食べると蕁麻疹が出ました。普段大丈夫でも敏感になることあるみたいです(>_<)
    突発は不機嫌病とも言われるくらい機嫌悪くなるらしいですよ(>_<)念のため身体に発疹がないかチェックしておいた方がいいと思います(*^^*)

• 8月22日