※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の姿勢が良すぎて心配です。4ヶ月で背中を反らせる姿勢がいいけど、丸くさせようとすると嫌がります。検診でも問題ないと言われたけど、心配です。

娘の姿勢が良すぎて気になります😂

今4ヶ月になる娘ですが、たて抱きすると背中を反らしてとっても姿勢がいいんです!
でも赤ちゃんって丸い形がいいっていいますよね…
私も意識的に丸くしようとコニーを使おうと試みますが、嫌がります😅

今までは姿勢いいな〜(笑)くらいにしか思ってなかったんですけど、こないだの4ヶ月検診の問診票に、
・よく仰け反る はい・いいえ
みたいな質問があり、急に心配になりました。
検診でも相談し、このくらいなら問題ないですよ。といわれましたがなんとなく心配です…

ちなみによく寝る子で、夜11時間ぶっ通しで寝るので布団は全く嫌がりません。

おんなじようなお子さんいた方、お話聞きたいです!

コメント

ママリ

息子も生まれた時から体ががっちりしてて、抱っこ紐に入れたらよくのけぞってました🤣
心配になりましたが、単に体格が良く体も丈夫で元気すぎただけでした☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    娘も成長曲線ギリギリの身長で大きい方なので、そういうことかもしれないですね☺️
    すごく安心しました♡
    ありがとうございました^ ^

• 3月12日