※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
住まい

うちのリビングダイニングが狭くて、キッチンと合わせて12畳ほどしかあ…

こんばんは

うちのリビングダイニングが狭くて、キッチンと合わせて12畳ほどしかありません。最近、息子の行動範囲が広くなってリビングスペースだけでは狭くなってしまい、ダイニングテーブルを置いているところまで広げようか迷ってます。その場合ダイニングテーブルを撤去して折り畳みの座卓にしようと思います。
LDKが狭い方どうされてますか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

いとみ

アパート暮らしで狭いので我が家はこたつテーブルです。家を建設中なのでそれまで我慢しています。でも子供がいると絶対にダイニングテーブルのが勝手はいいです。でも狭いなら仕方ないかなとも思いますが。テーブルの上に登られたり落ちたり物も置けないし我が家はデメリットづくしでした。

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね💦確かに登ったりすることは考え出ませんでした😱
    再検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日

うちもアパートで狭いです。
同じくダイニングテーブルですが、自由にテーブルの下とかうろちょろしてますよ😊
逆にローテーブルにしちゃうとテーブルの上のものをいじったり、テーブルに登ったりするようになるので危ないと思います💦
うちは危険なものや大事なものはダイニングテーブルに乗せてさわれないようにしてました!

• ゆっち

ゆっち

危険な行動まで考えてませんでした💦狭いのにゴツイダイニングテーブルを買ってしまったので余計に狭く感じます😭もう一度考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
マリ

他の方も言ってるように、ダイニングテーブルの方が手が届きにくいのでイタズラされにくいし、下をハイハイで通れるのでおすすめです。我が家はダイニングテーブル、ローテーブル(テレビの前の)がリビングにありますがローテーブルの上にはおもちゃしか置けないかんじです💦

• ゆっち

ゆっち

なるほどです💦イタズラの事まで考えてませんでした😵
    もう一度考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
K.A.A.T

賃貸アパートで16畳のリビングで隣の部屋が6畳で私と娘は寝てます🙋‍♀️
ハイハイ つかまり立ちしてるので基本好きにさせてます😂
テーブルは足が折りたためるのですがそのままでそこにつかまり立ちしてる娘です😂

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    私も座卓にするなら折り畳みにする予定です😊つかまり立ちの練習もしてほしいしと思っています😆
    1度チャレンジしてもいいかなと思いました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日