※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家事・料理

1歳1ヶ月になる息子が、お肉が苦手です。パサパサになるのが嫌なのか、…

1歳1ヶ月になる息子が、お肉が苦手です。
パサパサになるのが嫌なのか、舌触りが嫌なのか、口に入れた瞬間に出すか、ちょっと噛んでみて出してなかなか食べません。
味付けが薄いかと思って少し濃いめにしても食べてくれませんでした😂
ベビーフードのお肉も、どれもダメでした😂ちなみにお魚も苦手です😅💦
お子さまがお肉苦手だった方、どんな方法で食べさせてましたか?いい調理法や、どんなメニューだったか教えてください🥺

コメント

*

片栗粉を付けて焼くと柔らかくなって食べてくれました☺️

  • ai

    ai

    鶏肉ですか?
    片栗粉ですね!!やってみます!!
    噛むうちにパサパサになっていくと出しちゃうんですよね😭

    • 3月13日
  • *

    *

    しゃぶしゃぶ用の薄いものや、豚ロースの赤身の部分を細長く切って片栗粉付けて味付けてあげたら食べてくれました☺️

    • 3月13日
RSちゃん

ミンチをそぼろ状にしてスープに入れたり、ご飯と混ぜたら食べてくれましたよ✨
お肉食べてくれないと本当に困りますよね😭

  • ai

    ai

    ミンチもご丁寧にそれだけ出してきて…笑😇
    でもご飯と混ぜるなら食べてくれそうです!!
    タンパク質取りにくくてほんと困ってます😂😂

    • 3月13日