※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
子育て・グッズ

公園で他の子のお砂場セットを使う息子について、持ち主が戻らず心配しています。皆さんはどうされていますか?

久しぶりに少し公園に行きました!!
皆さん公園のお砂場でお砂場セットどうされてますか?

公園行ったら砂場に誰もいなかったのですが
あちこちに1組だけではないであろうお砂場セットがあちこち散らばっていて。

息子は自分のものも遊びつつ他の子のまで持ってきて遊ぼうとするので
今までならお友達やお母さんが近くにいればすみません💦とか声をかけたり色々できたけど
コロナであんまり知らない子に触られたくないだろうな…そもそも誰もいない…と思いながら息子にお友達のだからダメよ💦って声掛けしながら遊んでいましたが、
お砂場セット離れるなら片付けしないのかな?他の子と混ざって間違って持ち帰られたりとか心配じゃないのかな?と思いました。

2時間砂場に居ましたがその間全然持ち主戻ってこず😓

皆さんはどんな感じですか?🥺

コメント

のこのこ

私の場合は大抵そのままにしちゃっています😅
よくないかもしれませんが…
💦💦

砂場が混みあっていて邪魔になる時などは片付けて持っていくのですが…
それ以外は砂場に置いたままです😅

娘はあちこち色んな遊具で遊んだり、また砂場に戻ったりなので💦

なので、もし誰かに使われても全く文句はないです!
どーぞご自由に使ってねという気持ちです。(逆の立場の時は子どもに使わないように伝えてます)

間違えて持っていかれてもそれは仕方ないと思ってます。片付けずにいるのはこちらなので😅

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!

そうなんですね👀
    確かにすぐ戻ってくるならいちいち片付けるのも…😓
    ただ今回は放置時間がいい時間だったので気になりました😂💦

勝手にお友達の使ってしまい、帰ってきてその子が嫌な思いしちゃう~💦とアワアワしてました😵

とはいえ置いてってるんだから使っても良いでしょ?のスタンスで居ないようにだけ気をつけます🙆‍♀️✨

• 3月12日

あんまり公園の砂場で遊んでないのですが、遊ぶ時はその場を離れる時は片付けます。

使われるとか持っていかれるとかの問題ではなくて、邪魔だと思うからです💦
もし小さい子が転んで、自分たちのおもちゃに当たって怪我したら…
そもそも自分達のおもちゃに足がひっかかって転んだら?

自分の家じゃないんだから、また戻るからとそのままにするのは良くないと思います🥲

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!

そうですね…ちょっと今日は広い砂場に端に寄せてる訳でもなく満遍なく散らばっていたので、これが公園じゃ普通か…?としばらく考えてました💦

皆が使うところですもんね☺️
    邪魔になってないか、他の子が怪我しないかなどを基準に判断しようと思います🥰

• 3月12日