※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に起きて授乳後に寝付けず、母親はイライラしています。子どもは可愛いが、母親としての自己嫌悪が強く、他の親のようになりたいと思っています。

こんばんは。
5ヶ月になる男の子を育てています!
最近夜中の授乳の後、おっぱい飲みながら寝たな〜〜
と思ってベビーベッドに寝かせると数分後に起きて、
そのまま1〜2時間起きることが増えました(*_*)
前まではそのまま寝るか、機嫌よく起きてて
1時間以内には寝てたのに>_<
脳が成長したんやなあ^ ^と常に思えたらいいのですが
自分もすごく眠くて、さらに子どももぐずるので
あかん、あかん、と思いつつイライラしてしまいます(;_;)
自己嫌悪がすごいです。余裕のない、ダメな母親です。
この子は、周りの話を聞いてるととてもいい子で
やりやすい子だねとよく言われます。
実際、ひとり遊びもよくしますし、笑うし、
ほんまに可愛いと思います。
日中も寝るときはまとめて寝ますし、そのときは私も
一緒に横になってます。
なのに、イライラしてしまう…
母親になりきれていないんですよね、きっと。
みなさんみたいに本当に子ども第一で考えられる親に
なりたいです。

コメント

ちえこママ

いやいや、普通です(*^^*)だめな母親なんかじゃないですよ、気にしない気にしない♬
寝不足だとイライラもします!余裕あり続けるのなんて無理!喜怒哀楽にぎやかにいきましょ〜☆そうやって親子でやり取りしながら一緒に成長すればいいんです。
夜泣きの始まりかもですね。ホント子供も大変やけど、親…てかママにも大試練。

  • ピノ

    ピノ

    ありがとうございます^ ^
    そういってもらえて、気が楽になりました!
    子どもは悪くないのに、イライラしてる自分に
    苛立ってしまう悪循環でした(*_*)
    夜泣きのはじまりかもですか…💦
    心します!!!!!!!

    • 8月22日
pechico

6カ月入ってから同じような状態です😂

私自身は、今仕事もしてないし時間があるからそんなにイライラはしないんですけど
アパートだから泣かせるわけにいかなくて、封印してた添い乳をしてます😭
そしたら案の定、昼間も添い乳じゃないと泣くように。。

ピノさん立派な母親ですよ!
こうやって赤ちゃんのために悩んでるんですから☻♥︎

ママリみてると、自分だけじゃないんだなってホント励みになります☺️

  • ピノ

    ピノ

    そうなんですよ!!
    うちもアパートで、あんまり泣かせすぎるのも…
    って思うから余計に思い詰めてました💦


    そう言ってもらえて嬉しいです!
    ほんま、ここのママさん達に支えられてます🙏
    ありがとうございます😌

    • 8月22日