※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
その他の疑問

18世帯のアパートに住んでいます。最近騒音問題の紙が全世帯に配ってい…

18世帯のアパートに住んでいます。
最近騒音問題の紙が全世帯に配っていると
記載の上、何枚か配られています。
うちかは分かりませんが、
息子がおもちゃを叩きつけたり
尻もちをついたりなので、
うちかもしれない?と思ったので、
手紙を入れようと思うのですが、
この内容でいいでしょうか💦💦

こんにちは。○○号室の者です。
コロナ禍なので手紙で失礼致します。
騒音問題についてですが、
0歳児がおり、ハイハイやおもちゃの叩きつけなどで
ご迷惑をおかけしてるのではと思い、
手紙を書かせていただきました。
まだダメなどがわからず、注意しても治らない次第です。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解いただきたく思います。
よろしくお願い致します。

苗字


でどうでしょうか😂

コメント

リサ

手紙とか必要ないと思います
自分の家かもわからないし他の方からしたら理由より静かにしてって感じだと思うのでそんなこと言われても状態かなって思います
0歳なら走り回ったりもないでしょうしとりあえず行動範囲にマットをしっかり敷いて対策するでいいと思います

はじめてのママリ🔰 

まず自分の家宛にクレームがあったのか管理会社に確認して聞いてみる方がいいかもしれないです☺️
  
もしかしたらななさんのお宅ではないかもしれないですし、、🤔
違うのにお手紙いれたら犯人扱いされてしまいそうです😢

はじめてのママリ🔰

しないほうがいいと思いますよ💦

ママは神経使うと思いますが仕方ない事です。

赤ちゃん、幼児に対してクレーム出す大人がちょっとおかしいと思いませんか!?


自宅で出来る防音対策をしていたら十分じゃありませんか☺️

ちょこ

そこまでしなくていいと思います🤔
ななさん宅とは限らないですし…
管理会社に確認する方が先だと思います!

はじめてのママリ🔰

私も、手紙必要ないと思います💦
ななさんとこじゃないかもしれないのに、自ら犯人になる必要ないですよ😭

もし気になるようだったら、両隣の人とかにだけ 偶然顔を合わせた時にでも話す機会があれば 「騒音の手紙来ましたか?うち子供が小さいからきっとうるさいですよね。すいませんー」と伝えればいいと思います!


11ヶ月の子の尻餅やオモチャを投げる音なんて些細なもんですよ〜〜😂
これから息子さんも何倍も活発になると思うので、図太くいきましょう!笑

deleted user

手紙書くなら、ぶ厚い防音マットを敷き詰めるとか、できる対策全部やってみた方がいいかなと思います😊
0歳児っていってももう1歳になるので、ダメなことはわかる子はわかる月齢なので、もしななさん宅に対してクレーム入ってるなら、もっとクレーム入れられそうな気がします💦

まま(24)


まとめてお返事すみません。
逆で考えた時に
上の階がどんどんうるさいなと思っていて、
あ、何だ赤ちゃんいるんだ!
って納得するかなと思ったんですが、
確かにうちかも分からないのに
自ら犯人になる必要ないですね💦
まずは管理会社に相談してみます。
ありがとうございました!✨