※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナのママ
子育て・グッズ

テアトルアカデミーに入学された方、入学して良かった点を教えてください。

いつもお世話になっております!

親バカながらテアトルアカデミーに応募し第二審査のオーディションに昨日行ってきました!

まだ入学かわかりませんが…
テアトルアカデミーに入学させてる方がいらっしゃいましたら入学して良かった点など教えてくださいo(^▽^)o

コメント

気分を害されてしまったらすいません😣
わたしの友達もテアトルアカデミー受けたと言ってました。しかし他のママ友やネットの意見を見るとテアトルアカデミーは必ず受かるって書いてあり、そしてすぐ辞めていくそうです。入会金が高かった気がしますが、それで稼いでるようなものだと聞きました。

入会金を払う前に、色んな人の意見を参考にしてみたほうがいいと思います。わたしは又聞きも含まれるのであまり参考にならないかもしれませんが😭

退会ユーザー

ちょうどタグに「テアトルアカデミー」がありますので、そちら見てみるといいかもです☺️

• 8月22日
  • ルナのママ

ルナのママ

ありがとうございます(*^_^*)

皆受かるって知ってますよ〜😂
    気分害してないです!
    お気遣いありがとうございます(*^_^*)

いろんな人の意見を参考にしてみます!

• 8月22日
rye

気分害したらごめんなさい😖
ののさんの仰る通りです。
うちは、長男がバーニング系列グループのプロダクションに所属しモデルでしてます。
テアトルだけでなく、アミューズ、劇団ひまわり、芦田愛菜ちゃんが所属してる事務所など子役を中心としたところは、まず、所属オーディションには通過します。
その後、お話を伺ってるから解るかと思いますがレッスン入会、月謝だけでなく、宣材撮影などで結構な金額がかかります。仕事の案件などは携帯への連絡ではなく、レッスン会場もしくは事務所に出向いて応募する。知り合いの方では、ベビーモデルから小5までずっとテアトルにいたけど全く仕事は回ってこないとお話でした。
うちの長男は事務所へはイベント会場でスカウトされ所属する事になりました。ですが、すぐに仕事ができるわけでなく同じ様にアカデミーに入学に28万、月謝2万×2年間要しました。毎日、大きなファッションコレクション、映画、ドラマエキストラ、バラエティ番組の再現ドラマ撮影の案件のメールは来ます。色んな案件に応募しても撮影までにこぎ着けるのもなかなかありません。現実的なギャラのお話は聞いてますか?長男が初めてエキストラでドラマ撮影に参加した時は1話600円です。映画エキストラでは、記念品+千円いずれも交通費無しです。
舞台出演ではチケットノルマを達成したら1枚に付き500円〜千円ほど。CMスタンドイン(CMに出るタレントのカメラリハの為の身代り)こちらで1万程。交通費が無ければ前乗りや当日宿泊しなきゃいけない時は自腹です。
先日、映画撮影で地方に出向いた時は長男だけで向かいましたが、その時は、移動手段、宿泊先はクライアント側が手配してくれてました。地方での撮影の場合のみは前もってオーディション応募する前に案内がありますが、基本ココまでの配慮はありません。
華やかな世界ですが、実際はママさん同士ギスギスしてますが、事務所などは派閥があり子役を大切にする派閥もあれば、子役は使い捨てのように人間としての扱いの無い派閥もあります。
ベビーモデル、子役タレントで華が咲くのは一握りで、現実はなかなか仕事が来ないですぐに辞める方が多いのが現状です。
ベビーモデルは親御さんの意思次第ですが、子役タレントなどは親御さんの意思だけでなくお子さんの意思が重要です。どちらにしても忍耐が必要になります。
うちも、スカウトされた時点で長男の意思で続けます。モデルとしてランウェイを歩くのが気持ち良いとの事でした。
長々と申し訳ないです。参考にされればと思いお話させていただきました。

• ルナのママ

ルナのママ

息子さん活躍されてるんですね😊

すごくお金かかるんですね💦
    ママさん同士ギスギスとか辛いですね😭
    細かく教えてくださいましてありがとうございます😂

参考にさせていただきます!

• 8月22日
  • rye

rye

いえいえ。
    一時の迷いで借金地獄に親御さんが多いので参考になればと思いお話させていただきました^ ^
    ママさん同士ギスギスだけでなく自慢大会&見栄の張り合い、ブランド自慢ばかりで疲れました😅

• 8月22日
  • ルナのママ

ルナのママ

まじですか😱
    恐ろしいです😭

• 8月22日
ママ頑張ってます

私も周りが受けた方居ますがお金だけかかって全然モデルとかの仕事ないって言ってました(>_<)

私も審査通りましたが行ってません😭

• ルナのママ

ルナのママ

お金だけかかるとか無理ですね💦💦💦

• 8月22日
bon

どなたか、セントラルの赤ちゃんモデルに所属されてる方いらっしゃいますか?

テアトルはよく内容聞いたり見たりするのですが、セントラルも誰でも合格、月謝高い感じでしょうか?

教えて頂ける方がいると、知りたいです。よろしくお願いします。