※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

10週目で流産がわかり、出血もしています。手術を受けるか自然に任せるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

10週目に入ったのですが、昨日流産がわかりました。今朝からほんの少しですが出血もしています。手術を受けようか、自然に任せようか悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

まこれん

私は9週で流産しましたが、自然と出てきましたよ✨
1週間くらいは様子見でいいかなーと思いますが、先生はその辺り詳しく言ってくれませんでしたか?

• さち

さち

コメントありがとうございます☺
    自然に出る場合って痛みや症状はいかがでしたか?

• 3月12日
ちーくる

私は13週で妊娠継続不可能になり15週で人工流産になりました。私は自然に任せたかったのですが感染症のリスクがあったのでバルーンを入れて促進剤でした。その前に流産した時は凄くお腹が痛くなりました10週だと全身麻酔で掻爬ですか?

• さち

さち

ご回答ありがとうございます。やるとしたら部分麻酔だって言ってました。
    感染症のリスクもあるんですね💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

自然に出てきましたが、残ってたので結局手術しました💦
そしてかなりの腹痛で死ぬかと思いました…
目眩もあったしはってトイレまで行って気絶寸前でした😣
初めての妊娠での流産のときですが、出産並みに痛かったです…

• さち

さち

ご回答ありがとうございます。ホントに大変そうですね😭
    残ってた時のことを考えると…悩みますね~💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとわたしは全身麻酔でした💦
    今回の前にも流産してますがその時は綺麗に出てきてくれました!
    どちらも家にいる時だったのでよかったですが、もし外でだったらどうなっていたのかと思います😢

• 3月13日