※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子にベビーケターンの抱っこ紐を使いたいけど、3点気になります。 1. 新生児向けのカンガルー抱きがいいか、5kg超えているので迷っています。 2. 足がうっ血する心配があり、布の広げ方を知りたいです。 3. 頭の正しい位置が気になり、Sサイズ使用時の高さが適切か知りたいです。

ベビーケターンの抱っこ紐について

2ヶ月の女の子がいます。
ベビーケターンの抱っこ紐を持っていて使いたいと思っているのですが、試してみて下記3点が気になったので教えてください!

☆1
この月齢だと、まだ新生児向けのカンガルー抱きのほうがいいでしょうか?
体重も5kgを超え、カンガルー抱きだと足が窮屈そうで私も抱っこしづらいです…

☆2
抱っこ抱きのとき、ひざ裏に布が来ると思いますが、足がうっ血することはないでしょうか?
上手な布の広げ方あれば教えてください。

☆3
頭の正しい位置を知りたいです!
身長158cmでSサイズを使用しています。
普通に使用すると、頭がちょうど胸の位置に来ます。
エルゴとかだと頭はキスできる高さがいいとなっているので、今の使い方だと低すぎでしょうか?


よろしくお願いします☆

コメント

こるん

新生児から使ってます!
足が出るのであれば出してもいいと思います。
最初の方はまだ安定しなくて膝裏でしたが、鬱血したことないです。そのうち大きくなってくるとお尻だけでかけれるようになりますよー!
ずっと胸に収まってます🤣

  • こってぃ

    こってぃ


    ありがとうございます!
    今の使い方で間違いはないみたいで安心しました◎
    慣れるまでは家でたくさん使って練習してみようと思います。

    • 3月12日