※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵はしっかり火を通すべきですか?卵アレルギーがない場合、半生の卵はお腹を壊す可能性があります。友達が1歳の子供に温泉卵を食べさせているが大丈夫でしょうか?2歳からトロトロのオムライスを食べさせる方いますか?

卵っていつまでしっかり火通してますか?
卵アレルギーはないです。
親子丼やにらたまなど私も旦那もカチカチの卵が苦手なので半熟まではいきませんが少し火が通ってないとろとろな感じで食べてます。
息子のはそのままレンチンして食べさせてますが息子も卵の食感が苦手みたいで卵焼きとか食べません。
茶碗蒸し、玉子豆腐はたべます。
まだまだしっかり火通すべきですか?
卵アレルギーない場合半ナマの卵はお腹壊したりする事がありますか?

友達はサラダに乗ってる温泉卵とか普通に食べさせてる(1歳なりたて)と言っていて特に何もなってないらしく親次第って感じですかね?
お店で出てくるトロトロのオムライスとか2歳くらいから食べさせてる方いますか?

コメント

ママリ

親次第ですねー!
うちは心配でまだしっかり火を通してます😅

はじめてのママリ

うちはオムライスの卵くらいの半熟ならもうあげても問題ないのかな〜とは思いつつ、何となく怖くてまだしっかり火が通った状態のものしかあげてないですね🤔
ほんと親次第ですかね😳

deleted user

上の子は3歳半くらいまであげませんでしたが下の子は2歳半くらいには食べてた気がします😅何歳なら絶対大丈夫って言うのはないと思うので食べてみないとわからないものもあったりしますし親判断にはなると思いますが病院が空いている時間に少量試してみても良いとは思います。

まい

親次第だと思いますよ!
うちは、3歳過ぎてから少しだけあげるようになりました!

様子みながら、少量からあげてみるといいかもですね😌

はじめてのママリ🔰

ホテルで朝食バイキングにトロトロのスクランブルエッグが出てきて、試しに食べさせたらバクバク食べたので2歳あたりから食べさせてます✨

唐揚げ

うちの子たち軽度の卵アレルギーありましたが、1歳過ぎてから少しずつ緩くしていって、今ではトロトロの目玉焼きとか、オムライスとか普通にあげてますよ!
3歳過ぎたら生卵okですが、まだ面倒でやっていませんが😂笑

あづ

親の考え方かなと思います😌
うちは1歳から卵かけご飯とか、黄身が生の目玉焼きとか普通に食べてました😅

ねね

お子様ランチのオムライスのたまごがふわとろ系で、大丈夫か?と思ったけど大丈夫でした!