※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がおむつとおしりふきを間違えるのは普通の成長段階ですか?

今日息子が食事中まちがえて食器を落とし、わたしの服が汚れたのでおしりふきをとってきてくれる?と頼みました。ダンボールにたくさん入っているかんじで指差しながら箱の中にあるからとってきてくれるかなー?といったのですが、ダンボールの隣にオムツがあったからか、おむつと勘違いしたり、なかなかわからなかったみたいで、、
2歳10ヶ月でこれは普通ですか😣?
指差してるところ全然みようとしなくて隣のおむつばっかり不思議そうにみていて、あれ?大丈夫か?と思ってしまいました、、
言葉はもう会話できるほどおはなし上手なのですが、、

コメント

なつまる

大丈夫だと思います。なんならうちの旦那もそんな感じです🤣
目に見えていないものを、箱を空けて中からとってくる、というのは少し難しかっただけでは🤗?

ポッキー

すっごいわかります(笑)うちの子も比較的成長が早く色んなことが普通にできるタイプですが、探し物?というか指示したものを持ってくるの苦手です!目の前にあるのにキョロキョロ探し回ったり、そこにあるじゃん!といってもわからなかったりします!前にママリで同じような質問も見かけて、あるあるなんだなと安心しました!(笑)