※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を遊び食べて大変。食べずに遊び出すのはお腹いっぱい?飽きた?執着ない?体重増加も心配。

息子が8ヶ月なんですが最近離乳食を遊び食べ?みたいな感じで食べさせるのが大変です。
今ご飯中はBumboに座らせてます。
最初はちゃんと食べてくれてるんですが、途中から後ろ倒れるんじゃない?ってくらいにのけ反ってみたり、マット触ってみたり、、、
そこまでの量食べてないのに遊び出したりするんですがお腹いっぱいなんでしょうか?それともただ飽きたとか、食べ物に執着ないとかなんですかね?
完母で日中の授乳時間も少ないので体重の増えも心配になってしまって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく後ろに反り返ってました😂
背もたれがどうしても低いし、脱走するしで、これじゃダメだと思いテーブルチェア買いました!
反り返りは出来なくなりましたよ✨
うちの子はよく食べる方なんですが、気分でない物や遊びたい時は食べないです😭

• しぃ

しぃ

私もテーブルチェアの購入考えてる所でした😂さすがに食べさせにくくてそれで余計イライラでした笑

やっぱりそうですよね、食べない時は無理に食べさせないで下げちゃいますか?😳

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトつければ脱走も出来ないですし便利ですよ🤣🤣
    腕振り回されてスプーンに当たって飛び散りとカチンって来ますよね笑

待ってもあやしても食べなかったり、デザートあげてもそれ以降食べなかったりしたら下げちゃってますよ😂

• 3月12日
  • しぃ

しぃ

そのベルトで嫌がって泣いて食べないとかはないですか?😳
    わかります🤣うちもそれしょっちゅうなんでもう無になって落ちたの拭いたりしてます笑

ですよね、今日も何故だか全然食べてくれなくて結構余っちゃいました、、、😭😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がる時あるます!笑
    なので肩は通して無い事が多かったですよ🤣笑
    ベルしない時もありました💦
    そうすると立とうとするんですけどね、、、
    ほんと無になりますよね笑
    うちの子はご馳走様覚えてから要らない時パチパチして教えてきます😂

• 3月12日