※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
住まい

不動産業界に詳しい方いますか?うちは賃貸なのですが、仲介会社の不動産…

不動産業界に詳しい方いますか?

うちは賃貸なのですが、仲介会社の不動産屋の担当が本当に高圧的な態度でむかつきます。
主人の勤め先との提携会社なので我慢していますが、問い合わせるとロクなことなく、今までもさんざん嫌な思いしかしてないので何か不具合があっても我慢できるものは極力我慢しようと目を瞑っているくらい関わりたくありません。

今回マンションの修繕関係でやりとりが避けられず、やむなく電話したのですがまた上から目線な態度😓

物件を不動産屋に貸してるオーナーさんが奴らにとっての一番のお客様でそこには低姿勢なのは想像つきますが、賃貸してる私たちもお客さんではないのでしょうか?
なんでいつもこんな上からいろいろ言われなきゃいけないのかモヤモヤが収まりません。
賃貸してるこちらは物件を「貸していただいている」という立場なのでしょうか?

コメント

みー

オーナーさんが別でいるということは定期借家ですかね?
違ったらすみません🙏

うちは定借ですがそんな対応された事ないです😂

でも正直なところ、定借だったらオーナーさんの都合でいつでも追い出せる(言い方悪くてすみません)ので
仲介に入ってる不動産が丁寧な対応しなくても誰も困らないんだと思います😞

担当変えてもらうとか出来ませんか?
もしくは不動産の責任者に1度連絡するとか…💦

• 白米

白米

ありがとうございます🙏
    詳しくないのですがおそらく定借ってことだと思います

担当者変えてもらえるならそれが一番ですよね…ただあまりにイラッときたので検索かけたらそこの事務所の口コミ最悪で他の人に代わっても同じかもしれません😂

• 3月13日
ままり

オーナーさんには貸していただいてるで正しいかもしれませんが、たかがイチ仲介業者がなんでそんなに偉そうなんでしょうね🤷🏻‍♀️
そういう私の旦那も賃貸の営業マンですが、そういう人多いです😂
学歴が無くても、元ヤンでも、自動車免許さえあれば誰でも出来る仕事なので💭
担当変えてもらえたら1番いいんですけど、それができないから高圧的なのかもしれませんね💦

• 白米

白米

ありがとうございます🙏
    やはり業界的にもそういう人が多いんでしょうか…腹たったのでそこの事務所検索したら口コミ最悪で😂

でも本当に着拒したくなるくらい無理になってきたので次何かあったら担当者かえてほしいと言ってみようかと思います💦

• 3月13日