※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuumam
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、毎回作るか週1でフリージングするか悩んでいます。栄養が心配ですが、毎回作るか、一度にまとめて茹でて使うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食の作り方、毎回作る?フリージング?
5ヶ月の娘に、そろそろ離乳食に向けて色々準備中です。

それで離乳食を毎回作るか、週1でフリージングしておくか悩んでいます。

週1のフリージングのつもりでしたが、
栄養面が落ちないか気になります。でも楽だなとも思います(*^^*)

また、毎回お昼に作ることにして、私のお昼ごはん分や夕食用に多めに茹でて使うのも良いかなとも思い始めました(*^^*)

皆さんはどうされていますか?

コメント

空色のーと

私はフリージングしてます(*^^*)

毎回作るのはやはり手間なので!

  • suuumam

    suuumam

    やっぱり毎回は手間なんですね!
    参考になりました(o^^o)

    • 8月22日
deleted user

冷凍できないもの以外はいつもフリージングです(^^;;
毎回作るのは大変なので😅

  • suuumam

    suuumam

    そうですか!やっぱりフリージングが楽なんですね(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 8月22日
M☺︎M

毎回作るのは大変ですよ(>_<)
しかも最初は午前中にあげるので、朝ドタバタ家事して離乳食作って冷ましたり。。。
フリージングをオススメします♡

そして離乳食は、栄養をとるのではなく食材の食感に慣れるためやゴックンなどの練習のためなので栄養面は気にしなくていいと思います(*^_^*)
栄養は、母乳やミルクです♡

ハル

フリージングです!
10倍粥も野菜も一週間で使いきれる量作ってます!
野菜の時期がきたら、ご飯作る時に少しだけ赤ちゃん用に分けて作ってフリージングしてます(^o^)
はじめはほんのちょっとしかいらないので一種類を大量に作ると劣化して捨ててしまう事になるかもしれないのでほんと少量でいいと思いますよ〜