※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるちゃん
妊娠・出産

帝王切開での出産時に子宮全摘出は可能か相談したいです。産まない病院での相談が難しいため、産科医に聞きたいです。

帝王切開での出産予定ですが、その際に希望した場合は子宮全摘出はできるでしょうか?縛ることはできるとゆうのは知っています。もう子供を望んでいないので全摘出希望しています。今通っている病院では産まないので産む病院の産科医の先生に話ができないので質問でした🥲

コメント

おまるん

子宮全摘出は希望では出来ないと思います‥
それなりのリスクはありますし、子宮を取った後のホルモンバランスの崩れなどの不調、やはり臓器を一つ取ったことの影響は今後かなり大きいと思います💦

私の病院では、もし胎盤の癒着や、二回目の帝王切開だったので、前回の傷の癒着がひどかったら、摘出しますという同意書はありました。
それ以外で何か病気があるとかでない限り難しいんじゃないでしょうか。

• あーるちゃん

あーるちゃん

そうですよね🥲やはり縛る方法しかないですよね🥲
    詳しく話が聞きたいので産む病院に通い出したらまた聞いてみようと思います☺️

• 3月12日