※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらむぼん
ファッション・コスメ

生活レベルの話なのですが、美容代がどうしても抑えられません。LANCOME…

生活レベルの話なのですが、美容代がどうしても抑えられません。
LANCOMEの美容液がないと、肌荒れしてしまいます。
肌に関しては思春期に他人に嫌なことを言われてトラウマになってしまって。
それから、コンタクト代。
メガネでずっといれればいいのですが、メガネだと気分が落ち込みます。多分これも中学生の時に根暗うんぬん言われて嫌な目にあったからだと思います。
子供の為に、小さいうちに沢山貯金をしたいのですがどうしても辞められずにいます。
皆さんはこだわりがあるものってありますか?

収入も夫の給料だけで、18万円ほどなので削りたいですがどうしても抑えられません。。

コメント

まー

コンタクトも安いものありますよ🙆‍♀️ワンデイでしたが2weekにして三分の一に抑えられました!なんならハードにしたら月々の支払いはなくなることはなくなります🤔
コンタクトと美容液以外を抑えたらいけませんか??

• くらむぼん

くらむぼん

今ワンデーを使っているので、2weekも考えてみようと思います(^o^)!ハードコンタクトは痛みが出るってことを聞いたことがあったので試してなかったです💦
    その他の物を抑えることもちょっと考えてみます(^^)
    ありがとうございます♪

• 3月12日
はるまま

とりあえず一時的にメガネで過ごして
働いて収入得てからコンタクトにされたらどうですか??
どちらもそんなに高額とは思わないけど収入に見合ってないならどちらかを捨てるしかないと思いますよ💦

私はニキビできやすいので
決まった化粧水使ってます✨

• くらむぼん

くらむぼん

そうですね〜、やっぱり私自身が収入を得てからコンタクトにしたほうがいいのかな、と思い直し中です。。化粧水は大事ですよね(^^)!私も、ニキビ出来やすいです。。

• 3月12日
  • はるまま

はるまま

肌の方がやっぱり大事だからそこは落とすのはなぁ…と思うし
    メガネなら今はおしゃれなの増えてるしずっとコンタクトよりおしゃれなのして見たら気持ち変わるかもしれないですよ😊❤️

• 3月12日

私も美容はお金がかかるのですが、かけたいので私も頑張って働いてます🤣
ただ美容液ですが、荒れたら皮膚科で診てもらって処方されたものが1番肌に良く安いとは思います!
お化粧品はブランドで高くなっているとも言われています!

• くらむぼん

くらむぼん

お返事、納得させられる内容で目からウロコです。近所の皮膚科が大人気で、待ち時間が半端ないので避けてましたが、コスト的にはそっちが良さそうですね。私も、美容費削りたくないので、幼稚園に通わせられたら、3歳ころから働こうと思います。今は介護もあるのでなかなか働けないので、、

• 3月12日

退会ユーザー

働けない時期ってありますもんね。🥺
    ただ気分が上がるのなら一つぐらい贅沢しても頑張る糧になるので大事だと思っています!
    今までの食事を一食分でも質素にすると変わるかと思います🤗

• 3月12日
みょうが

失礼ですが、手取り18万で家族3人生活するのはそもそも厳しいと思います💦
同居していて家賃が0円とかなら生活できると思いますが…
コンタクト代や美容代は必要なものだと思います。
デパコスを無闇に買ってる訳でもないんですし!
私もカラコンじゃないと外出れません😅
くらむぼんさんがパートしたりはしないんですか?
お節介ですが、贅沢してるとは思わないので、削るよりもそもそもの収入を増やすよう考える方がいい気がしました!

• くらむぼん

くらむぼん

お返事ありがとうございます(^^)
    実は同居していて、家賃は無料なんですが、その代わりに介護を引き受けてます💦
    食事作りもあるので、今のところパートは考えてないのですが、早く働きたいです😅
    カラコンじゃないと外出れない気持ちわかります!
    ディファインを使ってたのですが、普通のコンタクトにしました。。
    贅沢ではないと聞いて、なんだかほっとしました。。収入を自宅でも増やせるように考えてみます♪

• 3月12日
さく

私はシャンプーと習い事です😂

シャンプーは美容院専売のもので、やはり市販品より高いですが、髪質に合ってるのでやめられないです💦(何度か市販品試しましたがパサパサに…)

あと、習い事も大好きでストレス発散の1つになってるので、月謝代かかりますが辞められないです💦

うちは夫婦共にお小遣い制なので、その分、他のもの(服、化粧品とか)を抑えて何とかしてます。

必要経費と割り切って、他に削れるところ探してみたらどうかなーと思います。

• くらむぼん

くらむぼん

お返事ありがとうございます(^^)
    シャンプーと習い事なんですね😊✨
    私も、シャンプー出来れば市販品じゃなく美容院のものを使いたいです(T_T)
    髪の毛が綺麗だとテンションがあがりますよね。。

夫婦のお小遣い制なのですね!
    私達はそこが曖昧になってしまっていて、贅沢はそんなにしてないのですが、これは必要だよね、って生活費から出してしまってる感じです。
    夫がお小遣いから必ず余計に出費するので辞めてしまいました(ToT)
    他にも削れるところを考えてみます!ありがとうございます♪

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

こだわりではないですが
iQOSやめられないです💦
1日1箱なので2日で1000円
かかっています。

• くらむぼん

くらむぼん

コメントありがとうございます!
    アイコスって結構費用かかるんですね💦
    タバコを妊娠前は吸っていたのですが、妊娠を期に辞めていまいました(^^)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまタバコ値上がりで
    一箱500円以上です🥺
    わたしもやめられたら
    いいのですが4年我慢して
    iQOSになっただけで
    やめられませんでした💦
    そのかわり美容にかかる
    ものは安いです😂

• 3月12日
えるさちゃん🍊

うちは家にいる時は基本メガネです🤔
外に出たり出かけたりするときはコンタクトにしてなるべく使わないようにしてます!

他のを削る(食費とかではなく)かパートに出て自分にかかる費用は稼いだほうがいい気がします💦

• くらむぼん

くらむぼん

コメントありがとうございます!
    なるほど〜、やっぱりそうやって使い分けたほうがいいですよね(^^)

他に削れるところはあまりなさそうなので、やっぱり収入を増やしていこうと思います!ありがとうございます(^o^)

• 3月12日