※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
住まい

旦那様が営業職で毎月の給料が大幅に変動するって方いらっしゃいますか?…

旦那様が営業職で毎月の給料が大幅に変動するって方いらっしゃいますか??

先月半ばから営業職に転職し、営業が1本も取れないと手取り20万になるらしく、家賃いくらぐらいの家に住むか検討中です💦
いまは旦那の実家に住ませてもらっています。
貯金はゼロに近いです、、、。

もし、手取り20万の場合みなさん家賃設定はどのくらいにしますか?
神奈川、東京にお住まいの方お願いします🙇‍♀️

コメント

えぬこ

全て込みで6〜7万までかなと🙇‍♀️💦

  • ねね

    ねね

    そうですよね。
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
deleted user

とりあえず収入が安定して、保育園が決まってねねさんが働けるようになるまで、今のまま実家にお世話になれませんか?
都内だと家賃高いですし、手取り20万で家賃払って生活はかなり厳しいと思います😥

  • ねね

    ねね

    いま育休で8月で終わるのですがそこでの復帰は難しそうです、、、。
    義実家で義母だけなのですが、再婚するらしく出ることになったので、長くて夏までしか住めないんです💦

    • 3月12日
 なな

ねねさんの収入次第かと思います!
ねねさんが安定した収入が得られる職についていれば、手取り20万で考えた時より、良い物件に住めると思います。

手取り20万のみで考えると、
都内の一般職女の子達くらいのイメージなので、
1k6〜8万に住んでる印象です。
ただご家族ですので、広さも必要ですし、もっと生活費かかりますよね。
貯蓄も独身の女の子達より必要ですよね。。。
なかなか良い物件はないかと思います💦

  • ねね

    ねね

    育休中なのでまだすぐに復帰はできないのですが、復帰すればプラス10万ちょっとにはなると思います!

    • 3月12日
deleted user

旦那が保証給ありの歩合制で仕事をしています。
基本給手取りで18万+歩合ですが、
欠勤がなければ手取り30万は保証してくれます。
ですがだいたい30万以上は稼いできてくれるので、
あまり気にせずローンを組み、
マンションを購入しています。
ローン+管理費+修繕費で、
だいたい月10万くらいです。

ご主人は営業経験ありますか?
営業職は向き不向きがありますので、
向いていそうなら、保証給の範囲内で考えなくても良い気がします。
お勤めの会社の平均年収で考えますね!

ねねさんがお仕事されていなくて、
収入が旦那さんの手取り20万のみで考えるなら、
8万くらいには抑えたいかなと思いますが、
都内でファミリー向けの物件だと、
なかなか厳しそうかなと思います…。

  • ねね

    ねね

    ありがとうございます😊
    ゆめさんは専業主婦ですか?

    旦那は営業経験あり先月は契約も何件かとれていますが、今後もし取れなかった月のことを考えると不安で。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は専業です!
    ただ、出産直前まで働いていて、
    色々手当はもらっていました。
    また来年から働く予定ではあります。

    1LDKなら、23区の端っこや、
    多摩地区や隣県の都内寄りの地域で、
    8〜10万くらいの物件もありますよ!

    • 3月12日
  • ねね

    ねね

    そうなんですね!
    いまは横浜で探していて8.5万ですごくいいところを見つけたのですが、高すぎるかな?と思っていて💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんの営業成績次第ですが、
    贅沢しなければ大丈夫だと思いますよ!

    • 3月12日
  • ねね

    ねね

    ありがとうございます😊

    • 3月13日