※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
家族・旦那

性格の質問です。100人いれば100通りの考えがあるとおもうのですが、中…

性格の質問です。
100人いれば100通りの考えがあるとおもうのですが、中には自分の考えが絶対!自分以外は間違ってる!わたしは悪くない!って言う人いますよね、、、
そういう人にはどのように対応していますか?
ちなみに、わたしの姉なんですが、普段は揉め事があると面倒なので、すぐ私が謝ってごちゃごちゃすることを避けてました💦
でも今回は私が思うことと違う風に捉えられてしまったというか、勘違いされたというか、意見が食い違うことがでてきて、初めて、私の意見を述べました。
すると、1言ったことが100で返ってきて、大喧嘩に発展してしまいました。
正直自分の意見を全く曲げない、人の意見を何一つ受け入れない姉の対応に困ってます。
皆さんは周りにそんな人がいたらどんなふうに対応してますか??

コメント

🧸𖤣𖥧

適当に流してます😂
何か言ってるなーくらいに思って
あー、そうなんだね、そっかぁ、とか適当に相槌打ってます笑

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

やっぱりそうなりますよね!今回は産後2週間の時にものすごいひどいこと言われて、わたしもさすがに抑えられず戦ってしまった結果余計面倒なことになってしまいました💦

• 3月12日
ムーミン

私の母がまさしくそうです。調べればすぐわかるような、ほんっとー小さいこともです!たとえば国分太一さんの読み方を「こくぶん」ではなく、「こくぶ」と間違えていたので、正すと「絶対こくぶだ!あれでこくぶって読むんだよ、そんなの間違えてたなんて恥ずかしいよ」と、そっくりそのまま返したいようなことをすごい剣幕で言ってきて絶対に曲げません…。本当に疲れますよね。私も面倒なので、「じゃあそれでいいよ」と投げやりになっています。答えになっていなくてすみません。同じ悩みだったのでつい…

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

すっごい笑っちゃいました!!うちの母も錦織圭をずっと「にしごり」だと言い張って聞きませんでした!😂

• 3月12日

義母がそうです!
娘の入園時期をあちらが1年間違えていて、私が翌年ですよって言ったら私が間違えてるかもしれないから幼稚園に聞いてみなさいとか言われました笑😂

私が間違えるわけないじゃないですかー自分の子供の事ですよー?って鼻で笑いながら言っておきました。納得してなかったようで(ムッとしてた笑)、義母自身が幼稚園に問い合わせて、間違いと分かった為何も言われなくなりました💓

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

それは母親が間違えるわけがないですよね!!
    本当になんでそこまで自分の思うことに自信がみなぎっているのか不思議でしょうがないですよね!

• 3月12日

うちの姉もそうです😂
昨日も喧嘩しました。
何言っても私は悪くないだのどーだの、挙げ句の果てに事態を悪化させるようなことをしようとしてきたので、もういいよー言った私が悪かったごめんねーって流しました。
言っても無駄な人なのだと後悔しました。笑

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

本当言っても無駄なことわかってたはずなのに、、、
    こうやって周りが折れてしまうからどんどんモンスター化していってしまうんでしょうね、、本当手が付けられない😭

• 3月12日
☺︎

そういう人って身内には強がるけど外では上手くやってますよね笑
面倒なので自分からは関わらないようにします。
家族にいますが、深く関わると疲れるので適度な距離とってます😂

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

それわかります!!会社では若くして異例の大出世してるのでうまくやってるんだと思います!
    でもきっと同僚や部下からは嫌われてるんだろうな〜なんて勝手に思ってます😂

• 3月12日