※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供が嘔吐し、保育園からの電話に気づかず、会社の急な早退について不満を感じています。旦那も対応に不満を持っており、保育園退園の可能性について悩んでいます。

いま、年中で、4月から年長になります。
こないだ子供が嘔吐し、11時に園から電話がかかってきましたが、仕事中で気づかず、また職場にも何度も電話をかけたらしいのですが、繋がらなかったらしいです。チーフに聞いたら、番号は合っていると言われましたが、へらへらしながら受話器外れてたかも爆笑て感じで言われました。
またこの会社は、子供の急な発熱や呼び出しで早退や急な休みがあると話しているのに働きだしてから急な早退は困るから、前日に体調を予測して1人1人代わりを探すように言われたりして、もう今回の受話器外れたもわざとなのかなと思います。しかも子供が嘔吐してるのに爆笑する意味もわからない。
また、旦那も園から電話がきたのにすぐ迎えにいかないで、自分は仕事を急に早退できないからと断ったらしいです。ありえないですよね。保育園はこの場合退園になるのでしょうか?先生には申し訳ないことをしました。

コメント

ぽよ

保育園は退園にならないですよ。
ただ今後緊急時どうするのかとか注意はされるかもしれませんね💦

うちは接客業で店頭忙しいと電話に出れない時があるので複数回電話してほしいとお願いはしてあります。
あとはお昼休憩等こまめに連絡来てなかったか確認してます。

ご主人は保育園から電話きた時点で奥様に連絡してくれてないのでしょうか?
うちの主人もちょっとブラックな会社で子供理由に早退とかしせてもらえない会社です。
そのかわり、主人に電話が行けば主人から私にめちゃくちゃ連絡してきます😂

どちらにせよそのチーフさんにはムカつきますね。

• ママ

ママ

ありがとうございます。チーフはほんとむかつきました😤😤なにがおもしろくて爆笑してるのか。笑
    私も保育園に、何度かかけてみてくださいとお願いしてみます。退園にはならないみたいで安心しました。ありがとうございます❤️❤️

• 3月18日