※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日超過、赤ちゃんの出産が心配。促進剤決定で不安。入院後の状況も気になる。出産できるのか不安。

予定日超過の初マタです。赤ちゃんって本当に産まれるんですか??

馬鹿な質問だとは分かっているんですが
本当に産まれるのかと疑ってしまうくらい 何も無いです。

子宮口も一切開いておらず
毎日散歩、階段昇降、雑巾がけ、バランスボールなど試しても
前駆陣痛すらありません...。おしるしもないしお腹も張りません。
胎動も上の方で元気すぎるくらいです。

月曜日に促進剤が決まっていますが
なにか私か赤ちゃんに問題があるから産まれて来れないのかとさえ思ってしまいます。

入院したら退院まで誰とも会えず、もちろん立ち会いも面会も禁止で
余計にナイーブになっています😭

本当に産まれて来れるのか不安です...
(批判はお控えください🙇‍♂️)

コメント

deleted user

きっとお母さんのお腹の中が居心地良すぎて出てくるの忘れちゃってるんですよ😊
お産頑張ってください💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 3月12日
deleted user

わたしもずっと陣痛ってくるの?産まれるの?お腹に赤ちゃんほんといる?っておもってました😂そしたらいきなり39wで陣痛きました!!子宮口も1センチだったし頭も降りてなかったし前駆もおしるしもわたしはなかったです!ほんとにいきなり本陣痛でした!胎動も産まれるまでありましたよ💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も39w入った頃には既に産まれていると思っていましたがっつり予定日超過です...

    前駆陣痛、おしるしなく突然パターンもあるんですね!!
    本当にいつでもいいので陣痛来て欲しいです💧

    • 3月12日
ママリ

分かります!初めての時ほんとにここに人間が入ってるの!?という感じでした。
居心地良かったのか、上の子は41w2dで、微弱陣痛だったので最後促進剤使い破水も先生がやってやっと産まれました😂
このまま一生出てこなかったんじゃないかと思ったくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    41w2d!!
    待ちくたびれちゃいますね😂
    そして微弱陣痛からの促進剤...
    やっぱりキツかったですか??

    旦那にあと2ヶ月くらいお腹に居そうな雰囲気だよね
    って言われるくらい出てくる気配ありません.. (笑)

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    キツかったです😂分娩時間約24時間だったんですが、心折れかかった時に促進剤使われてそこからめちゃくちゃ早かったです。
    今回は、36週の時点で赤ちゃんは下がってきてると言われてるので、どうか予定日までには産まれてくれ〜と毎日祈ってます(笑)

    • 3月12日
🧸mimi🧸

大丈夫です!
ちゃんと産まれますよ🥰

私は3人とも予定日超過で出産してます🤭❤️
3人目は予定日10日過ぎても陣痛来ず子宮口も開かずで初めて誘発で促進剤使いました😂
赤ちゃんの位置も良く促進剤を使った、その日にすぐ会えました🙃
産まれたら検診時より体重が少し少なかったので、ある程度大きくなるまでお腹に居たかったのかなーと思いました٩(◜ᴗ◝ )۶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    初産でなくても全員 予定日超過もあるんですね!!

    はじめての出産で、誘発・促進剤でかなりビビってます😣
    私も早く会いたいですが...

    促進剤はメンタルめっちゃキツいって助産師さんに言われて
    もう既にメンタルやられちゃってます(笑)

    何グラムで産まれましたか??
    私が小柄ですが旦那がデカくて
    検診でも頭大きめと言われ不安で( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月12日
  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    脅すわけではないですが、促進剤キツかったです!笑
    もう二度と促進剤は使いたくないです😂

    3人目は2700です☺️
    頭が大きめって言われたら産む時不安になりますよね😭💦
    頭の大きさ33cmでしたが、それでもお股に挟まった時は激痛でしたw

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりキツいんですね😭
    お産はどれもキツいのは分かりますが
    なんかもう色々メンタルが...😂

    出来れば私も2700くらいで産みたいと思ってましたが
    なかなかそうもいかなそうです(笑)

    頭大きめちゃんですが頑張ります😭💪

    • 3月12日
ママリ

私なんて、本当に産まれるの?どころか、ちゃんと人間が出てくるのか??とお馬鹿な不安を抱いてました😅
出産で頭が出てきた時は、「良かった赤ちゃんだ!」と心底ホッとしたのを覚えてます🤣
未知の世界すぎますよね!
39週の検診で子宮口に手が届かない位降りてきてなかったですが、その日の夜に突然陣痛が来ましたよ〜
一人のお産は不安がいっぱいですが、病院のスタッフ皆親身になってくれました♪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめてだと、当たり前の事すら不安になりますよね💧

    私も心底ホッとしそうです😂笑

    入院まであと2日しかないですが
    突然くること願ってます!!😣
    早く会いたいです😊

    • 3月12日