※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後1ヶ月と数日で2人目の赤ちゃんと2歳の子供を一人で育てる中、ストレスが溜まり旦那に愚痴を言ったが、返事が冷たく、消えたくなる気持ちになった。

消えたくなった。

2人目が産まれて1ヶ月と数日
産後から上の子2歳と新生児のワンオペ。
2歳の子は保育園に通っておらずずっと一緒
実親や義親には頼れません。みんな働いてます。
最近2人目が何をしても泣きなやまず。
ずーっと泣いてます。おっぱいもオムツも着替えも体温も
抱っこも全部違う。それに加えて2歳の娘は嫉妬で
部屋を散らかす、物を投げる、泣く、叩く。
息子に対しての戸惑い、
お姉ちゃんになった娘に対しての申し訳ない気持ち。
体と気持ちも全て追いつかなくり、

今日旦那に初めて弱音を吐きました。
仕事中なのもありLINEで
「〇〇(旦那)が居ない日が辛い。話し相手もいないし
ずっと丸一日泣き声だし何するにも1人だから
余裕がなくなってきた最近」
と送りました。そしたらきた返事は
「あんまり無理しないようにね」
でした。

消えたくなりました。

コメント

はじめて🔰

上の子の一時保育などは難しいでしょうか?
あと、3歳になったら、プレ幼稚園、年少小から通園できるところはないか、調べてみたらどうでしょうか?💦

何しても泣く子は泣きますし、少し放置しても、安全なら大丈夫と思いますよ。

るてろ

ありきたりかもしれませんが一時保育やファミサポなど頼れないですか??

柚桜

わたしも消えたくなった時期
ありましたよ…😭
姉弟3歳差ですが、気が狂いそうな
毎日でした。
今となってはあんなこと
あったなーと思いますが
いまが本当に辛いですよね😭

一時保育へ預けるのに
賛成です!!

一度検討してみてください!

母健康であっての子育て子どもたち
なので、お母さんに何かあっては
1番ダメですから、
頼るとこへ頼っていいと思います!

ゆー

ベビーシッターさんとか家政婦さんとか何か頼れないですかね💦

Rachel

1人で大変ですよね🥺
生命に関すること以外で泣いてるならもう放置でも良いと思います😭そうもいかないから辛いんですけどね😭
娘さんの方優先した方が良いのは分かってても中々出来ないですよね😭

旦那さん!無理しないようにねって言われても、もう無理だから連絡してることに気がついて!!

ファミサポとか利用できると少しは気持ち楽になるかもしれないです😢

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、消えたくなりますね。
お気持ちすごくわかります😣
私もきつく、上の子を怒ることが増えてしまいました😢
なので最近一時保育を利用し始めました。
お金はかかるし、なかなか預けられませんが😰
1人預けられるだけでも少しはマシです。
毎日大変ですが無理しないでくださいね😢