※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で食事に悩んでいます。保育所入所前で心配。アドバイスを求めています。

3歳の息子がいますが
本当に好き嫌いが激しくご飯を食べません。
かなりの偏食です。
食べてくれるのはパンとか
ご飯にふりかけをかけたものです!

おかずを作っても見た目や匂いを気にして
口にしようともしません、、、😔
少しだけペロッと味見する時もありますが
気に入らないのか、そっか全く食べてくれなかったり
します、、😭😭
もちろん野菜も全く食べません。
野菜ジュースは飲むので、飲ましてます。

これなら好きだから食べてくれる!と思っても
今まで食べてたのに、急に全く食べてくれなくなったりもして、ご飯作っても食べてくれないと
正直辛いです、、。

だったらもぉー食べなくていい!と
怒るけど、気になって結局また他のものを作って
それも食べてくれなくて🤣

4月から保育所にも入るし
心配で仕方ありません。🥺

逆にそれで食べてくれるようになったら
うれしいんですけどね、、

同じようなことがあったとか
参考になるアドバイスあれば是非教え
ください!!よろしくお願いします😊


コメント

ママリ

うちもかなり好き嫌いがあります。
1歳から保育園通っていますが、最初よりかなり食べる種類も増えてきましたよ😃

家では甘えて食べないときもありますが、保育園では完食してるそうです🎵

  • momo

    momo

    お返事ありがとうございます😊それは素晴らしいですね🙏私もそうなればなと願ってます笑«*(*´ ꒳ `*)*»

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も偏食です😂
同じく白米、パン、ナポリン卵焼きくらいしか食べません💦
お肉、野菜、魚も与えてみましたが食べもせずに嫌がります。
一口も食べないのできっと食べず嫌いなんだとおもいます^^;
4月から幼稚園通うので給食食べられる物あるかな?と心配になります😢

  • momo

    momo

    うちのこもほとんど同じです!4月から入園なので
    それがとても心配です。😔

    • 3月15日