※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の転職について、現在の会社と内定が出た会社を比較し、転職活動を続行するべきか相談中。どちらが良いかご意見をください。

主人(34歳)の転職についてです。
何社か面接を受けてようやく1社内定を頂けました。ですが、このまま転職活動を続行するかどうか迷っています。
現在の会社と内定が出た会社を見比べて頂き、皆さんなら転職活動を続行した方がいいかどうかご意見をください。

・現在の会社
年収700万
日曜休みのみ
8時頃家を出て21時頃帰宅

給料はかなり頂けてると思うが、社員4.5人程度の会社で個人経営的な会社であり、社長が引退したあとの会社の存続が不明。
以前に倒産したこと、給料の支払いが遅れたことがあり、将来設計が不安な面がある。

・内定が出た会社
年収500万(ボーナス、各種手当、残業代含め)
土日祝日休み
9時~17時半の勤務で残業は月30時間程度

大手のグループ会社であり、退職金制度や各種手当など福利厚生は整っている。
今後の昇給はどのようなペースでしていくのかはいま確認中。設立4.5年目のベンチャーだが、大手企業のグループ会社なので、現在の会社よりは長く働き続けられるであろう安心感はある。

年収がかなり違ってくるので昇給のペースがあまりよくなければ、そのまま転職活動を続行しようと考えています。
みなさんでしたらどうしますか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

R

内定がでたところ良いと思います!!

お給料はだいぶ下がってしまうと思いますが、大手のグループ会社って福利厚生も大手と同じですし待遇ですしベンチャーといえど安定していると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!主人に頼っていて申し訳ないのですが、私自身が昇給見込みがない年収250万のパート社員なので主人の稼ぎに頼るしかなく…
    ご意見、参考にさせていただきます!

• 3月12日
キャサリン

旦那月収25万前後の主婦です🖐

金額だけ聞いたら、現在の会社は凄くいいな✨と思ってしまいますが、以前倒産した事ある経緯があるので家族持ちとしては不安ですよね💦
なので、大手のグループ会社の内定貰ってる方が内容読む限りいいなぁと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!年収面だけで比べてしまい、そこを突っ込んだら主人と言い争いになってしまい…😰やはり他の面を考えると大手の安心感はありますよね。
    ご意見、参考にさせていただきます!

• 3月12日