※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

4人家族で2人〜3人用の冷蔵庫って将来的に不便ですかね😅?新築住んで2年…

4人家族で2人〜3人用の冷蔵庫って将来的に不便ですかね😅?

新築住んで2年ですが、キッチンカップボードの奥行き45㎝でレンジやトースター置いてギリギリです。
そしてその横に奥行き75センチの冷蔵庫…

キッチン入り口に冷蔵庫、カップボートなのですごく出っ張ってて邪魔です💦旦那が料理中にキッチンくるとものすごく邪魔です。アパート時代の壁付けキッチンなら気にならなかったのに…

まだまだ使えますが冷蔵庫もし買い換えるなら奥行きが50センチほどのものにしたいです。
でも探してたら一人暮らし用から2人〜3人ぐらいの容量のものしかなくて😅
買い換える頃にはスマートな冷蔵庫でますかね?
大きい冷蔵庫は奥行き60センチが限界っぽいです💦

はあ。これからマイホーム建てる人気をつけてください💦何のこだわりもなくこんなのどうですか?の間取りそのまま、キッチンも標準。音気にしなくて生活できるならなんでもいいわ〜と適当だった自分を殴りたい…
なんとなく対面キッチンにしたけど、私は壁付けの方がリビング広く取れてよかったなぁ〜と思いました。

コメント

honey bunny

4人家族だと流石に不便というか、特にお子さん男の子ですし、食材が間に合わないと思います😭
でも、新築マイホームの標準間取りでそんな冷蔵庫問題抱える間取り提示してくるのやめてほしいですよね。
わたしもリビング広くとりたくて壁付キッチンにしました。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり買い置きとか作り置き考えると無謀ですね😅はぁ😭ですよね!小さいけど県内で有名な工務店だったみたいでうちと同時に7棟建ててたらしくて担当さんも手が回ってない感じでした😅
    いいですねー!アイランド、対面より絶対壁付けキッチンが1番リビング広く取れるし、キッチンに人が入ってきて邪魔!みたいなのないですね!
    間取りは変えられないのでなんとかDIYとかで壁紙変えて気分変えます💦

• 3月12日
はるのゆり

冷蔵庫に合わせてカップボードと平坦に作られる方いますけど、その家住むまでに冷蔵庫何回か買い替えるでしょうし、私的にはその方が次買い替える時に同じものがあるか分からなくて不便かと思いますが💦

確かに75だとかなり邪魔にはなるかと思いますがその冷蔵庫そのものが奥行きの大きいものの気がします💦

• はるのゆり

はるのゆり

すみません、間違えました💦
    住むまでにではなくて住んでいる間に…です😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!少しポジティブに考えれそうです!確かにもし75の冷蔵庫に合わせたら買い替える時もピッタリのものにしたくなりますもんね😅

75はやっぱりでかいんですか😅アパートの時買ったはいいがドアから入らず、(測ったのに)後日クレーンでアパートの2階の窓から入れたの思い出しました💦業者の方三、四人いました😅ちゃんと考えて買わなきゃですね💦

• 3月12日
  • はるのゆり

はるのゆり

冷蔵庫10年ぐらいって言いますし、30歳だったとしても80歳までに単純計算で5回ぐらいは買い替えるでしょうし、子供が巣だったら小さいものにもするかもですし😊

75は大きいと思います!
    あとは旦那さんが調理中にあんまりキッチンに来ないようにしてもらいましょう(笑)

• 3月12日
ママリ

壁付、分かります!!!
今、設計中なのですが、この前IKEA行ってオシャレな壁付レイアウト見て、しまったー💦と思いました😭何も考えずに対面にしました…
多分ですが対面の標準の方が安いので、予算ギリギリの我が家にはしょうがなかったんだ…!と言い聞かせてます😭