※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オサ
子育て・グッズ

2歳の男の子が新しい服を嫌がって着てくれません。着せようとすると大泣きします。同じ経験がある方、どのくらい続いたかや対策を教えてください。

子供が新しい服を嫌がって着てくれません😢
2歳の男の子なんですが新しい服や靴、着慣れない服を嫌がって着てくれません💦
どうにか着せても脱がせと大泣き😭
皆さんのお子さんはどうですか?
一時的なものなのでしょうか?
上の子は何でも着てくれたので何時までこの戦いが続くのかが分からず不安です💦
同じ経験があった方どのくらいまで続いたのか、こうしたら着てくれるようになったなど何か対策があったら教えて下さい🙏

コメント

うちの長男も2歳くらいからこだわりが出て、靴も靴下も服も帽子も、全部自分で選んだものじゃないと着てくれませんでした。笑
新しく何かを買いに行くときは必ず子どもも連れて行って、子どもに選ばせてました!
服は本人が選んでますか??
どんだけダサイ組み合わせであろうと大人しく着てくれるので私は本人に選ばせてました。笑

• オサ

オサ

自分で選ばすと2着の着回しです😅
    保育園に4月から通うので保育園での着替えを考えるといろんな服を着てほしくて💦
    なかなか難しいですかね😓
    返信ありがとうございました😊

• 3月12日
まい

最近は自分で選んだものしか着ません😂なので買いに行ったときも全部選ばせてます。
お気に入りのものしか着ないので、2着を毎日着回してる感じです笑

• オサ

オサ

うちも2着の着回しです😅
    保育園に行くので置き服の着替えを考えるといろんな服を着てほしくて💦
    なかなか難しいですかね😰
    返信ありがとうございました😊

• 3月12日
  • まい

まい

たまには違うのを着てほしいな〜ってときはお気に入りの服は隠しておいて「今お洗濯してるからないんだ〜」と言ってます笑

そういう感じで着られる服が増えてくといいなと思ってます🤣

• 3月12日
  • オサ

オサ

今度お洗濯作戦してみます😄
    でも大泣きしてひっくり返ってそう😰😅
    そうですね⤴️少しづつでも増えていってくれると助かりますよね🙏

• 3月12日
ひさ

嫌がってたので、服は一緒に選ぶようにしました😊
そしたらすぐ直りましたよ🙌

• オサ

オサ

服は選ばしてるのですが毎回同じ服で😅
    保育園に4月から通うので保育園での置き服の着替えを考えるといろんな服を着てほしくて💦
    なかなか難しいですかね😰
    一緒に服を選んで直るのを待ちます😄
    返信ありがとうございました😃

• 3月12日
ジュース

私の子どもは新しい靴をなかなか履いてくれませんでした。。
忘れた頃くらいにもう1回新しいを靴を見せたら履いてくれました!
結局なんで嫌だったかは分かりませんが、履いた時や着た時にはとにかく褒めて履かせてます!笑

• オサ

オサ

靴はホントに嫌がりますね💦
    時間を置いて試してみますね🙋
    うちも褒めて着たままでいてくれる事もあるのですが次に同じ服を着せる時にまた大泣き😰
    ホントに何が嫌なんでしょうね😅
    返信ありがとうございました😃

• 3月12日
かにちゃん

上の子も服に対するこだわりがすごいので絶対一緒に服を買いに行ってます😄
うちも2歳頃からこだわりだしました!今は理由を教えてますが、色が気に入らない、絵(服に書いてる)がかわいくない、チクチクして痛い(タグや服の素材)
だそうです😂

• オサ

オサ

女のコですね😍
    うちは着心地と色なのかなぁ?
    とにかく着たがらない服は首を通すとすんごい嫌がります💦
    理由を言ってくれるようになればかなり助かるんですけどね🙏
    もう少し頑張ります😅

• 3月12日