※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡を薄くするために、取り外し可能なシリコンを付けることが効果的かどうか知りたいですか?

帝王切開をして、もう少しで2ヶ月が経とうとしています。傷跡を薄くするために、もしくは目立たないようにするために何かしていますか?病院では特に何もしないで良いと言われました。水で何度も取り外し可能なシリコンを付けてる人もいる話しも聞きましたが、これは傷跡を薄くするためなのでしょうか?それとも、傷口が痛いからつけるのでしょうか?もし良かったら教えてもらえますか?

コメント

☻

私は病院から勧められてシリコン付けてます!
傷口を薄くする為とか、ケロイドにならないようにするみたいですよ((*´∀`*))
おかげなのか結構綺麗になってきました!
ただ一、二か月で買い換えたいと駄目みたいです:(´◦ω◦`):

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱり付けといた方が良いんですね!早速購入します(*^^*)

• 8月23日