※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ファッション・コスメ

現在、10ヶ月になる子を育てています!産後の化粧は外に出る日のみしてお…

現在、10ヶ月になる子を育てています!

産後の化粧は外に出る日のみしており
クマなどポイントだけコンシーラーを塗り
眉毛を書いてマスクつけておわりです😂

ですが紫外線が気になり、
赤ちゃんが触れても大丈夫なファンデーションとか
おすすめのブランド?とかありますか?

あと母子共に使える日焼け止めも教えていただきたいです💦

ちなみに子供にはいつから日焼け止めを塗りましたか?
塗ったら夜のお風呂の時間に落としてもいいのでしょうか?
帰宅したら濡れガーゼなどで
すぐに落としてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ファンデーションはオンリーミネラルというブランドのもの使ってます。
赤ちゃん触れて大丈夫なやつです😊
日焼け止めはnovを使ってます。赤ちゃんにも使えます✨
子どもには夏が来たら(紫外線が気になったら)塗り始めました!
特に帰宅してすぐ落としたりはしてないです。

ままりん

手抜きの仕方がほぼ同じで思わずコメントしちゃいました😂
プラスでスギ薬局オリジナルの赤ちゃんにも使える日焼け止め塗ってます!

子供は日焼け止めは塗らずに帽子やベビーカーの日除けでなんとかしてますが、今のところ日焼けしてません☺️

ままり

ファンではETVOSかNOVを使ってます!
カバー力はあまりありませんが😂
日焼け止めはママアンドキス?のクマの形のポンプ式のものを使ってます🧸
娘は帽子が嫌いで被ってくれないので、長時間外で遊ぶような日は1歳すぎてから塗るようになりました!
お風呂まで落としてないです☀️

ままり

今はマスクがあるからついメイクサボっちゃうんですよね〜😂
私は日焼け止め入りの乳液塗ってます!
今はナチュラルサイエンスのレドナの乳液消費中で、DUOの朝用乳液を次に使うためにストックしてあります。DUOの方が日焼け止めの数値が高くて、下地みたいな付け心地です。レドナは乳液のつけ心地とあまり変わりません。

子供はナチュラルサイエンスのUVライトベール使ってます。
生後半年くらいのベビーカーのお散歩から塗ってました(春でしたので)
お風呂の石鹸で落ちますし、サラッとして使いやすいので使ってます。

ももも

24hコスメがいいですよ!国産で動物実験もしてないし、成分も安心なものしか入ってないです!
インスタフォローするとたまにシークレットセールの広告が入ってきて、50%オフとかで買えたりします!

しっかり化粧したい日は少しお高いですがチャントアチャームがおすすめです!
トライアルセットがあるのでお試ししてるのがいいと思います✨トライアルセットでもたまにしか使わないのでかなり長持ちしてます🤣🤣

日焼け止めは、ママ&キッズか、ジョンマスターのやつ使ってます!

かのんこ

24コスメいいですよ!

ナチュラグラッセも使いましたが、時間が経つと汚くよれてしまってマスクなので余計に汚いしあまり良くありませんでした😅
24コスメは今のところ汚くなることなく使えてます☺️

ちゃんママ

ポール&ジョーの日焼け止め入り下地使ってます!!!結構、トーンアップしてファンデーション使わずに済んでます!
日焼け止めは生後4ヶ月頃から散歩の時に塗ってお風呂の時に洗い流してました!赤ちゃん用のお湯でもオフできるやつにしてます!

アクアアクアというメーカー
MIMC というメーカーの
クッションファンデは
カバー力もあって、めっちゃオススメです!

ママリさん

⭐️みなさま
色々と教えて頂きありがとうございました😊✨✨