※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
雑談・つぶやき

公園に置いてあるダンシング獅子舞で息子(もうすぐ3歳)が楽しそうに遊…

公園に置いてあるダンシング獅子舞で息子(もうすぐ3歳)が楽しそうに遊んでるのをちょっと離れてベンチから見てた。

下の子にせんべいをあげて、息子を呼んだら様子がおかしい。帰るっと叫んで猛ダッシュで車の方へ。
何事かと思って急いで迎えに行く。
もう帰ると言ってずっと号泣する息子。
落ち着いてからどうしたのか聞いたら、散歩していたおじいちゃんから「こらっ」と怒鳴られたらしい。何か悪いことしたのか聞きたいけど、その人たちはもういないからわからずじまい。

私が見てる分には、怒鳴られるほど悪いことをしている様子はなかったと思ったけど、本人に聞いても、「ちょっと触っただけ、怖い、帰る」しか言えない。

もしかしたら、親切心で注意してくれたのかもしれないけど、知らないおじいさんから怒鳴られたのが相当ショックだったみたい。普段めちゃくちゃ愛想のいいタイプだから、周りの人も基本にこにこして接してくれることが多いのもあるのかな。
もう少し優しく注意してくれたら息子もなんで怒られたかわかるのに、怒鳴るだけじゃ息子もショックすぎて何もわからない。とそのおじいさんを恨めしく思ってしまう。

これを教訓にすることもあるけど、息子の様子を見ると可哀想だったな。お昼寝から起きたらいつもより優しくしてあげよう。

コメント

叱るのって信頼関係あってこそだから、よく知らない人から怒鳴られたらそりゃもちろんショックですよね😢😢

親切心で注意してくれるのなら、優しく言ってほしいなと思いますし、親からしたらなんか心がモヤモヤして痛みますよね😢

息子くん、お昼寝後は元気いっぱいになるといいですね😭❤️❤️

• あぴ

あぴ

本当にそう思います!寝ててもたまにうなされてるのを見ると可哀想すぎて…。
    共感していただけて嬉しいです。

• 3月12日