※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で挨拶ができない3歳半の娘に悩んでいます。家族や友達には挨拶するが、保育園では拒否。どうしたらいいでしょうか?

3歳半の娘のことなんですが、
保育園に行ってもきちんと挨拶ができません。

先生におはようと言われても、モジモジするか
ふざけてばかりで、おはようと言いません。

公園で友達と会った時や、私や主人の親(娘からしたら祖父母)にはきちんと挨拶をします。

毎回、きちんと挨拶をしてと言っても聞いてくれないんですが、どうしたらいいんでしょうか?
なぜ保育園で挨拶をしないのか聞いても答えてくれません。

コメント

ままりん

モジモジしてうちもしません、恥ずかしいんでしょうかね😓親がしっかり挨拶してるとそのうちするようになりそうですけど😂挨拶はしっかりできてほしいですよね

まい

挨拶してって言うとやらされてる感たっぷりで嫌になっちゃうと思うので、なにも言わずに自分が元気いっぱい挨拶するのを続けたらいいと思います😄

保育園とかって子どもも緊張しますよね💦ほかのシチュエーションと違って、これからママと離れる〜ってときで、寂しいとか色んな気持ちもあるだろうし。

オンマ

うちのお姉ちゃんいまだに幼稚園の入口で挨拶しません😢
でも初対面の人や工事のおじちゃん近所の人には大きな声で出来ます!
緊張しちゃうみたいですけど親としては元気に挨拶してほしいです😓