※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園用のお着替えは毎日2セット必要か悩んでいます。初めて通う方は上下何枚ずつ買い足したか気になります。

4月から初めて保育園通われる方、上下何枚ずつ買い足しましたか😂?
うちは毎日お着替え2セット用意とのことですが、どこもそうですかね?
今まで毎日一枚のみだったので幾つ買い足すのがベストなのか悩み中です😅

コメント

姉妹ママ❤

うちが通う園は
ズボン、上服1歳児は共に10枚
2歳児はズボン10枚上服5枚
です😂
なんぼほど買えば足るのか
どのくらい1日に着替えるのかわからないのでとりあえず15枚くらい用意して
足らなかったから買い足そうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは着替えを3セット保育園に置いておかなければならなかったので、着替え以外に上下6枚は家にあるようにしました!洗濯も都合で毎日できないことも想定して多めに買いました(◍•ᴗ•◍)

結果、たまに一日に2セット着替えて来るなんてこともあったので、そうすると、次の日は来て行く服、着替えとして持たせる2セットで、3セット同時に使うこともあったので、私としてはよかったです!