※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊活

友達の妊娠報告が気になり、自己嫌悪になる妊活中の悩みです。

2人目妊活中です。今周期は早くて手遅れという感じでもうリセットしそうです。
その間、友達は2人目3人目ラッシュ…
インスタやLINEで勝手に情報が入ってくるので見ないわけにもいかず…おめでとうと言いますしそれは素直な気持ちですが、友達は私の妊活事情知ってるのにわざわざあと何日で入院して生まれますの現状報告をしてくれます😣悪気はないだけにこっちの感情が揺さぶられます。。もうちょっと気を使えコラー😓報告してくれなくていいよとも言えないし…そんな気持ちになって自己嫌悪…
早く赤ちゃんきてくれー🥺🥺✨

コメント

あか

うちも同じ感じです、、😭
1人目不妊と言っていたのに2人目生まれてたことをラインで知ったり、、妊活してない友達に1人目が簡単にできたり、、
うちには何故来てくれないんだろう、タイミングもそれほどズレていないはずなのに、、って、気を抜くと涙あふれそうになります、、

• コウ

コウ

ホント、世の中不公平ですよね😭✨おまけに仕事柄、お年寄りに子供は1人じゃ可哀想と言われまくる日々で…
    わかっとるわ、ほっとけ!て感じです。
    早く兄弟作ってあげたいですもんね。。
    いつの時代も無神経な人はいるんですね😂

• 3月12日
  • あか

あか

それは無神経ですね、💦
    言われてることもごもっともだからこそ傷つきますよね、、たしかに1人だと寂しそうだとは思いますが、それよりも自分自身、2人以上の兄弟を育てる憧れがあって、その理想と現実の差に困惑しててます、、

• 3月12日
  • コウ

コウ

兄弟多くても幸せだとは限らないし不幸話もたくさん聞きます。その子の環境次第ですよね。早く赤ちゃん来てくれるといいですね☺️✨

• 3月12日