※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育特例での異動の可否について相談です。現在の勤務状況が厳しく、復帰後の働き方に悩んでいます。家庭の事情も考慮し、異動を希望しています。

保育特例での異動について
東京都の教員です。現在の勤務校が激務+相方の先生と合わずメンタル面で休職しています。そのまま育休に入るのですが復帰後の働き方について悩んでおります…
本当は辞めてしまいたいのですが家庭の事も考えると簡単にはいかず…せめて学校が異動できたらと考えています。

·1時間程度の距離
·主人も教員で家から30分の距離に勤務
·現在の勤務校には1年間のみ在籍

この状況では保育特例での異動をお願いしても厳しいでしょうか…?
アドバイスお願い致します🙇

コメント

保育特例できてもなかなかメンタルの教員転勤させるには皆さん苦労されますし、周囲から嫌な顔もされるかなとは思います。また、通院もあるのでその度に休んだりも何か言われそうとも思います。
それを理解した上でお願いするなら構わないと思いますが、そういう先生はまただんだん来なくなって辞めてしまうこと多いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢なるほど💦そうなんですね…やはり厳しそうですね…いっそのこと辞めてしまったほうがよいのかもしれませんね…

• 3月12日
ママリ

東京都教員です。
難しいと思います。私も子持ちですが通勤は電車で1時間半です。ギリギリ通える範囲だからと異動できませんでした。しかも1年しか在籍してないなら特例は余程のことが無いと難しいです。メンタル持ちなら尚更上の方が仰っていたように引き取り手が居ないので難しいかと。私の知っている先生は辞めていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇やはり厳しそうですね💦辞めるか耐えるかしかなさそうですね…実際に経験したお話聞けて良かったです!助かります🙇

• 3月13日