※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを舐めず、口に入れないことが心配。同じような経験の方いますか?

おもちゃを舐めない、口に入れない

5ヶ月ですが、おもちゃを
舐めない、口に入れないです。

たまにはやりますが、ほぼないです。

持って遊んではいますが、
赤ちゃんって舐めるものだと思っていたので。
ちなみに指は舐めてます

ちょっとネットで調べたところ
そういう子もいるって書いてはあったのですが
心配で😭💦

同じような方いますか😣?

コメント

ママリ🔰

娘は6ヶ月に入ってやっとおもちゃ舐めるようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    とても安心しました💓

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月ですが、やっとおもちゃを口に入れようと頑張ってる姿を見るようになりました😂全然口に入りませんが笑笑
それまではおもちゃは手で持つだけでしたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入らないけど頑張って入れようとするんですね🤣💓
    娘も7ヶ月ごろまではかかりそうですが、気長に待ってみる事にします🥲

    • 3月12日
ゆばーば

過去の質問にすいません😔

うちもおもちゃを舐めておらず、促せばやるんですが、ほぼやりません😔

その後いかがですか??😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです!

    その後、たしか6ヶ月7ヶ月ごろには舐めてました!!
    舐めるの遅かったですが今のところ平均的に発育してます!!
    舐めないと心配ですよね😭
    娘を参考にしていただくとすれば、来月再来月辺りまではゆったり待っていても大丈夫だと思います!!

    • 12月8日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    お返事ありがとうございます😭!

    長男と比べてしまって
    不安になってしまいました😭💦

    布とかは口に運ぶのでタイミングかなぁと少し待ってみます🥺💗!

    • 12月9日