※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

38週の検診で、子宮口はまだ開いておらず柔らかいと言われました。具体的な説明がなかったため、状況がよくわからず不安です。開いていない状態と柔らかい状態は良い兆候でしょうか?

38週の検診に行ってきました!

内診をした時、赤ちゃんは下がってるけど
入り口はまだ上の方だね〜
でも、だいぶ柔らかいよ〜

って言われました!!
内診のあとはいつも説明とかもないので、先生にどうゆうことか聞けないまま帰ってきました😂

これは子宮口もまだ全然開いてないって事ですよね?(笑)
柔らかいよ〜っていうのはいい事なのでしょうか?

わかる方教えて欲しいです🙏💐

コメント

deleted user

子宮口柔らかいのはいいことです!
赤ちゃん降りてきてて、柔らかくて、子宮口開いて、子宮頸管が短くなればお産が近づきますね☺️
先生が言った「入り口」は子宮頸管のことだと思います!

子宮口開いてるねって言われなかったのであればまだ開いてないのだと思います😂
でもまったく開いてなくても陣痛くる人や、開いててもなかなか陣痛来ない人います!
私は2.3cm37週頃から開いてましたが予定日過ぎました😂

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい😭
    柔らかいのはいいことなんですね😳💓良かったです🎶 

    2.3センチ開いてても、それから時間かかるんですね😳😳
    わーいつ生まれるんだろー(笑)

    最近、お腹も張る回数増えてきたし、胎動も変わってきた気がするけど、まだまだですかね〜🤣

    • 3月18日